News Release

平成12年11月8日


タウン&ハローページ「東京都 三宅島・御蔵島版」の
発行延期について


 NTT東日本は、本年12月に発行を予定していた電話帳「タウン&ハローページ 東京都 三宅島・御蔵島版」について、三宅島噴火活動により三宅島の全島民の方々が島外避難中であることから発行を延期させていただきます。
 今後、避難指示解除後の状況を見極めつつ、発行時期等を検討することといたします。
 電話帳をご利用いただいている皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。


1.発行延期理由
 三宅島における島外避難指示により、現在のお客様の生活実態、お店や事業主様の経営実態に対応できないため。

2.現行版電話帳の継続利用のお願い
(1) 今回、発行を延期する「三宅島・御蔵島版」は、三宅島に加え御蔵島を収録しているため、御蔵島のお客様につきましても三宅島のお客様と同様、今回の発行を延期させていただきますので、現在ご利用いただいている「三宅島・御蔵島版」(平成11年6月発行)を引き続きご活用くださるようお願いいたします。
(2) 島外避難指示により、避難場所等島外に移転等されたお客様が現在の「三宅島・御蔵島版」をご希望される場合は、タウンページセンタへお申し付けください。無料にて送付させていただきます。【タウンページセンタ:フリーダイヤル 0120−506309】

3.電話帳広告について
(1) 現在の「三宅島・御蔵島版」(平成11年6月発行)の電話帳の広告料については、電話基本料金の取り扱いに準拠し、減免します。なお、減免の対象地域、期間等については、災害の被害状況等を考慮した上で決定させていただきます。
(2) 既に、本年12月発行予定の「三宅島・御蔵島版」に広告掲載のお申し込みをいただいたお客様につきましては、次回の発行時期に合わせて、改めてお申し込みのご意向等について個別に対応させていただきます。

4.その他
 例年、「三宅島・御蔵島版」と同時期に発行しております島嶼部タウン&ハローページの「大島・利島版」、「新島・式根島・神津島版」、「八丈島・青ヶ島版」、「小笠原版」につきましては、予定通り本年12月に発行いたします。


[News Release トップ]