オワセ?サルナケ


平成23年4月8日
東日本電信電話株式会社
宮 城 支 店

地震による宮城県内における電気通信サービスの状況について
 
 平成23年4月7日(木)23時32分に発生した、宮城県沖を震源とする地震により、弊社サービスの提供に影響が生じたことで、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 本日(平成23年4月8日)12時54分に、電気通信サービスが回復しましたのでお知らせいたします。


・電気通信サービスの状況
 今回の地震により損傷した地下ケーブルの修復作業が完了し、以下の地域における電気通信サービスへの影響は、本日(平成23年4月8日)12時54分に回復しました。
 なお、地震による停電に対応した電源確保については、移動電源車や発動発電機を準備・接続しておりますが、通信への影響については現在調査中です。

  1. 気仙沼営業支店担当地域 (気仙沼、志津川の一部)
  2. 石巻営業支店担当地域 (矢本、広淵、河南、門脇、鹿又、寺崎、宮城河北、渡波、鳴瀬、石巻津山、横山、鶴ヶ谷、稲井、女川の一部)

 ※お客様宅と電気通信建物間の回線や屋内配線の不具合等により通信ができない場合がございます。

 NTT東日本宮城支店では、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴いサービス中断中エリアにおきましても、早期のサービス回復を目指し全力で努めておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします(平成23年4月5日付の弊社報道発表資料をご参照願います)。