オワセ?サルナケ


<お知らせ>
                                                     平成23年1月25日
                                                   NTT東日本 宮城支店

電話等回線の誤接続について

 

  弊社宮城支店管内で実施した設備工事によって、一部のお客様宛の電話が別のお客様に着信し

てしまうという事象が発生していたことが判明いたしました。
     お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。




発生事象
 平成23年1月21日、弊社宮城支店管内で実施した設備工事の際に、誤って、16名のお客様にご利用いただいている電話等回線の配線を入れ違えて接続してしまったため、一部のお客様宛の電話が別のお客様に着信してしまうという事象が発生いたしました。
 なお、本事象はお客様からいただいた申告により判明し、現在は正常な状態に復旧しております。   お客様に大変なご迷惑をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。


本事象により影響をうけた電話等回線
16回線

お客様対応
お客様に対し、個別にご説明とお詫びを実施いたしました。


今後の対応について
 本事象が発生したことを厳粛に受け止め、今後、同様の事象が発生しないよう、発生原因を分析のうえ、再発防止に努めてまいります。



【本件に関するお問い合わせ先:NTT東日本宮城支店企画部広報室 電話:022-269-3040】