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News Release

平成21年7月7日


「リモートサポートサービス」が100万契約を突破


NTT東日本がフレッツ光※1ご契約者様向けに提供しているトータルサポートサービス「リモートサポートサービス(以下、本サービス)」※2が、平成21年7月5日(日)に、100万契約を突破しました。
※1 NTT東日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」及び「Bフレッツ」の総称
※2 サービス概要、ご利用イメージは、【別紙】をご覧下さい。

 NTT東日本は、お客様のブロードバンド環境における利便性向上を目指し、平成19年10月から本サービスの提供を開始しました。
 お客様からのパソコンやルータ、プリンタ等、ブロードバンド全般に関する幅広いお問い合わせに対し、専門のオペレータによる電話でのサポートや、お客様のパソコンへの遠隔操作によるサポートなど様々なサービスを提供することで、多くのお客様からご好評いただき、このたび100万契約を突破しました。
 今後は、サポート対象をデジタルテレビやハードディスクレコーダー等の情報家電にまで拡大することを視野に入れ、本サービスの充実に取り組んでまいります。


【サービス提供開始以降の純増数及び契約数推移(単位:万契約)】

【サービス提供開始以降の純増数及び契約数推移(単位:万契約)】

※3: 平成21年7月5日(日)時点



【別紙】「リモートサポートサービス」サービス概要とご利用イメージ



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