【別紙】「リモートサポートサービス」サービス概要とご利用イメージ

1.「リモートサポートサービス」サービス概要
(1)特長・概要
  <1> パソコンやルータ、プリンタ等のブロードバンド全般に関する幅広いお問合せに対応します。
  <2> オペレータの遠隔からのパソコン操作によりお客さまはわずらわしさから解放されます。
  <3> 月々500円(税込525円)の低価格な料金ながら、朝9時から夜9時まで、年中無休で何度でも対応します。
  <4> お客さまのスキルアップのための「オンラインパソコン教室」(1講座(30分)のご利用につき、1,800円(税込1,890円))もご用意しています。
  <5> 遠隔での対応が困難な場合等にNTT東日本が別途提供する「訪問サポートサービス(有料)」を、2,000円割引でご利用いただけます。

(2)提供条件
    以下のフレッツ・アクセスサービスをご利用のお客さまにご提供いたします。
  フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプを除く)
  Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプ、ワイヤレスアクセスタイプを除く)

(3)サポート対象機器
  パソコン
日本国内でサポートが受けられるWindows搭載のメーカ製パソコン(サーバ機、Mac PC除く)
  周辺機器等(ルータ、プリンタ等)
日本国内でサポートが受けられるメーカ製品


2.「リモートサポートサービス」ご利用イメージ
2.「リモートサポートサービス」ご利用イメージ

<ご利用の流れ>
  <1> 分からないこと、困ったこと、新しくやりたいことが生じた際に、電話でお問合せ。
  <2> コールセンタのオペレータがお困りのことやご要望をお伺い。
  <3> 「遠隔サポート(オペレータがお客さまのパソコンを遠隔操作)」、もしくは「電話サポート(オペレータの電話でのご説明をもとにお客さまご自身で操作)」により対応。
  <4> 「遠隔サポート」もしくは「電話サポート」でも対応が困難な場合に「訪問サポートサービス(有料)」をご案内。(「リモートサポートサービス」をご利用のお客さまは、通常の「訪問サポートサービス」料金より2,000円割引でご利用いただけます。)


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