News Release

平成19年9月18日


「Bフレッツ」ご契約者向けの遠隔サポートサービス
「リモートサポートサービス」の提供開始について
〜電話による操作説明と遠隔からのパソコン操作で、ブロードバンドライフをワンストップサポート〜


月々500円(税込525円)で、パソコン、周辺機器、ソフトウェア等をワンストップでサポートする「リモートサポートサービス」を、平成19年10月1日(月)より提供開始
専用コールセンタのオペレータが、電話による操作説明と専用ソフトを利用した遠隔によるパソコン操作により、朝9時から夜9時まで年中無休で迅速に対応


 NTT東日本は、「Bフレッツ」をご利用のお客さまのブロードバンドライフを遠隔からサポートする「リモートサポートサービス」(以下、本サービス)を、平成19年10月1日(月)より提供開始します。


1.概要
 「Bフレッツ」をご利用のお客様の増加に伴い、「Bフレッツ」やNTT東日本が提供する機器に限らず、お客さま自らがご用意されたパソコンやソフトウェアの操作方法等に関するお問合せも、数多く寄せられるようになってまいりました。
 本サービスは、ブロードバンドを楽しむために必要な様々な機器やサービスの利用方法等に関するお問合せに、専用コールセンタのオペレータがワンストップでお応えするサポートサービス※1です。
※1 ご利用イメージは、【別紙1】をご覧下さい。


2.特長
(1) ブロードバンド全般に関する幅広いお問合せに対応
 パソコンやプリンタ・ルータ等の機器の接続や設定、ブラウザやメーラ等の各種ソフトウェアやWebメール・映像配信サービス等のインターネット上の様々なサービスの利用方法等について、幅広くワンストップで対応します。

(2) 専用ソフトを利用した遠隔からのお客様パソコンの操作
 お電話による対応はもちろん、専用ソフトを利用した遠隔によるお客様のパソコンの操作も行います。オペレータがお客さまに代わってパソコンを遠隔で操作することで、お客さまはご自身が操作をする煩わしさから解放され、また、オペレータの操作過程をお客さまご自身が直接ご覧になることにより、操作方法の理解が深まります。

(3) 低価格ながら朝9時から夜9時まで、年中無休で対応
 月々500円(税込525円)の定額料金をお支払いいただくことで、問合せ回数や問合せ時間を気にすることなく、何度でもご相談いただけます。

(4) オプションサービスもご用意(有料)
 お客さまのスキルアップのための「オンラインパソコン教室」※2をご用意しています。
※2 1講座(30分)のご利用につき、1,800円(税込1,890円)となります。


3.提供条件
 Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプ、ビルタイプ、ワイヤレスアクセスタイプを除く)をご利用のお客さま


4.提供料金
 月額利用料:500円(税込525円)


5.提供開始日
 平成19年10月1日(月)


6.月額利用料2ヶ月無料キャンペーンの実施について
 平成19年10月1日(月)〜平成20年1月31日(木)の期間中に本サービスをお申込みいただいたお客さまは、ご利用開始日から2ヶ月間、月額利用料が無料※3となります。
※3 「オンラインパソコン教室」は、キャンペーンの対象外です。


7.「訪問サポートサービス」の割引提供について
 遠隔での対応が困難な場合等、本サービスをご利用のお客さまは、NTT東日本が別途提供する「訪問サポートサービス」(有料)を2,000円の割引料金※4でご利用いただけます。
※4 お客様からのお申し出に基づき、訪問してサポートするサービスです(平成19年6月〜提供)。詳細は、【別紙2】をご覧下さい。


8.お客さまからのお申込み・お問合せ先
(1) 電話
0120−116116(午前9時から午後9時まで 土日・祝日も営業<年末年始を除きます>)

(2) インターネット
http://flets.com/osa/index.html



【別紙1】本サービスのご利用イメージ
【別紙2】「訪問サポートサービス」の2,000円割引について


[News Release トップ]