茨城支店


支店ホーム > お知らせ > 「フレッツ 光」*をご利用のお客様への「雷防護アダプタ(サンダーカット)」の取り付けについて


News Release 東日本電信電話株式会社

茨城支店
平成24年4月27日

「フレッツ 光」*をご利用のお客様への「雷防護アダプタ(サンダーカット)」の取り付けについて

   茨城県内におきましては、夏期に落雷の影響により、お客様の電話機等の通信機器が故障となる事象が発生しております。そのため、NTT東日本茨城支店(支店長 清水 健一郎)では、フレッツ光(戸建向け)をご利用でかつ「ひかり電話」をご契約いただいているお客様を対象に、落雷の影響を受けやすい通信機器(フレッツ光のルータ等)を雷害から守る「雷防護アダプタ(サンダーカット)」を設置する施策を実施させていただいております。
   「雷防護アダプタ(サンダーカット)」は、雷により発生する異常電流から、通信機器(フレッツ光のルータ等)を防護する機能を有しており、落雷による故障の発生を防ぐことができます。
   当支店では、今般、茨城県内におきまして相当数のお客様への取り付けを計画していることから、NTT東日本認定の通信建設会社の社員がお客様のお宅を訪問し、機器の取り付け作業を実施させていただきますので、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
   なお、取り付けに際してのお客様の費用負担はございません。

      * 「フレッツ 光」とは、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」および「Bフレッツ」の総称です。

                                    ◆「雷防護アダプタ取付け」等に関するお問い合わせ先 
                                                   NTT東日本−茨城設備部 アクセス保全担当
                                                             電話番号  029-233-4885 
                                                             受付時間  平日9:00〜17:30