群馬支店


支店ホーム > お知らせ > 体験型キャラバンイベント「昭和レトロなふれあい広場」の開催について


News Release 東日本電信電話株式会社

2014年7月4日

体験型キャラバンイベント「昭和レトロなふれあい広場」の開催について

 NTT東日本埼玉事業部群馬支店(支店長 日森敏泰)では、インターネットにご興味のあるシニアの皆さまに昔懐かしい“昭和レトロ”な世界の中で、インターネットの楽しさや便利さを実感していただくため、体験型キャラバンイベント「昭和レトロなふれあい広場」を開催いたします。   

 NTT東日本の光ブロードバンドサービス「フレッツ光」は、1000万契約を超えるお客様にご利用いただいておりますが、シニア層のご利用は低く留まっております。   

 また一方で、タブレットをはじめとした簡便に扱えるデバイスの登場により、新たなインターネットに興味を示すシニアの皆さまが増加傾向にあります。  

 これまで、シニア向けのタブレット無料体験教室の開催等に取り組んできた結果、インターネットのご利用に関する様々な疑問や不安を弊社社員と対面でご相談いただく機会を望むシニアの皆さまが多いことや、シニアの皆さまにインターネットの利用価値をご理解いただくには深いコミュニケーションが重要であることが分かりました。  

 NTT東日本埼玉事業部群馬支店では、県内各地においてライフスタイルに合ったインターネットの使い方を紹介し、インターネットに触れる機会が少ないシニアの皆さまに、楽しさや驚き、便利さの体験を通じてインターネットの魅力に触れていただくとともに、本イベントを通じて社員一人ひとりが地域の皆様と直接触れ合い、つながりを深めてお客様のニーズを把握し、新たなサービスの開拓を推進していくことで、一層豊かな生活を目指してまいります。  

 

  

 

1.  体験型キャラバンイベントの内容 

 本イベントでは、シニアの方々を中心として幅広いお客様にご興味をお持ちいただき、安心して様々なインターネットの魅力に触れていただけるよう「昭和レトロなふれあい」をコンセプトとして、以下の企画をご用意しています。 

(1)駄菓子屋「フレッツ商店」  

“昔懐かしい駄菓子屋さん”をオープンします。お孫さん等の小さなお子さまとともに会場に足を運んでお楽しみいただけます。  

(2)懐かしシアター「ひかり劇場」  

会場にシアター風の観客席を持つ劇場を設置し、インターネットを活用したカラオケ大会や懐かしい映画の上映会のほか、タブレットのミニセミナーも実施する等、ご来場の方々にご参加いただける企画も多数揃え、インターネットの楽しさを知っていただく賑やかな企画です。   

(3)フレッツふれあい広場  

テレビや電話機等の機器を昭和初期と現代で比較する「今昔展示」により、昔を懐かしみつつ、最新のタブレットの優れた操作性や利便性も体感いただけるようにするほか、各種アプリやサービスを使った驚きのインターネット活用法を実際に体験することで、インターネットの便利さを感じていただける企画です。  

(4)純喫茶「ふれっつ」  

インターネットにご興味をお持ちのお客様をお招きし、対面で丁寧にレクチャーをさせていただくスペースです。弊社社員を中心としたスタッフが、丁寧にご相談、ご要望にお応えします。  

 

2.開催日程、会場  

201478日(火)・9日(水)  10:0017:00  

群馬温泉 やすらぎの湯 (高崎市金古町1767  

 

※今後の開催予定 

 201489日(土)10日(日)  

 渋川温泉 スカイテルメ渋川(渋川市半田3129-1  

 この他に2ヶ所において開催予定です。 

 

 

 

 

【本件に関するお問い合せ先】

NTT東日本−関信越 群馬支店

営業部門 高崎光IP営業担当 Tel027-327-6151

企画総務部門 総務・広報担当 Tel027-326-0131