千葉支店


千葉支店ホーム > お知らせ > 東北地方太平洋沖地震によるお客様工事、故障修理ならびに通信サービスへの影響について


お知らせ

東北地方太平洋沖地震によるお客様工事、故障修理ならびに通信サービスへの影響について

平成23年3月30日

 このたびの大規模な震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さま、およびご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


 平成23年3月11日(金)の東北地方太平洋沖地震の発生以降、通信設備の被災に加え、工事用車輌の燃料不足、節電のための計画停電等により、お客様工事、故障修理等について、お約束した日時での実施が困難となる等、ご要望への迅速な対応ができない事象が発生しており、お客様には大変なご迷惑をおかけしております。
 これらの事象につきましては、順次解消しつつありますが、千葉県旭市、香取市、浦安市の各一部地域等、通信設備に甚大な被害が及んでいます。さらに液状化等の影響により工事が困難な一部地域においては、現時点においても加入電話、フレッツ等の各種通信サービスをご利用いただけない状況にあり、工事や故障修理のご要望についても早期にお応えできない場合がございます。
 お客様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、全力を挙げて被災設備の復旧等に努めておりますので、引き続きご理解を賜りますようお願い申し上げます。

被害のあった通信設備(記録写真)
その他の地域におかれましても、液状化や地震の被害が発生しております。

・ 旭市飯岡方面
陥没する道路    地震で傾く電柱
津波による被害

・ 浦安市方面
液状化による被害(NTT浦安ビル)
液状化による被害

・ 香取市方面
地震や液状化による被害