法人のお客さま


ホーム > 法人のお客さま > 商品カテゴリから探す > データセンター > NTT東日本データセンター > マネージドサービス


マネージドサービス(NTT東日本データセンター)

サービスメニュー:マネージドサービス

NTT東日本データセンターにお預かりしたシステム・機器に対して、24時間365日のシステム監視、故障対応や監視サービス・運用管理などを代行します。ニーズに合わせて、マネージドサービスメニューから自由に選択してご利用いただけます。

マネージドサービスの概要図

ソリューション概要

煩雑な運用管理から解放され、運用・保守コストの削減が図れます

NTT東日本データセンターで用意した標準ラックに、ネットワーク装置、サーバー類を装備します。マネージド基本サービス(故障受付、Ping監視など)が標準適用されます。

監視・運用サービスの項目をニーズに合わせて自由に選択できます

オプションサービスは系統だったメニューで導入しやすい料金体系となっており、ニーズやシステム規模に応じて自由に選択、無駄のないシステム運用・保守が実現します。

利用シーン

データセンターに預けたシステムの故障対応・効率的な運用のために

システムの稼働状況を24時間365日監視。安心してシステムを任せることができ、本来業務に専念できます。

よくあるご質問

Q基本サービス/オプションサービスの具体的な内容について教えてください。
A マネージドサービスは、故障受付・一次対応、手配、Ping監視などの基本的なサービスから、故障対応サービス、監視サービス、運用サービス、レポートサービスといったオプションサービスを提供しています。また、メニューに無いサービスについても個別に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。なお、拠点によって提供サービスは異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

このページに関する資料請求・お問い合わせはこちらから 資料請求・お問い合わせ

関連する商品
セキュリティオペレーションセンター
日々更新されるセキュリティー情報を的確にキャッチアップ。NTT東日本のセキュリティオペレーションセンターが、24時間365日、高度なセキュリティー対策でシステム運用を支援します。
CSC保守運用サービス
NTT東日本のCSC保守運用サービスはマルチベンダー対応、キャリアフリー。24時間365日の監視・故障対応で、お客さまのシステムの安全快適な運用を強力にバックアップします。
CSCフレッツ一元故障受付サービス
ブロードバンド回線を手軽に利用できるフレッツ網に対し、24時間365日、故障受付を一元的に担当するサポートデスクを提供します。全国の113故障受付とも連携した安心の体制で故障申告に備えます。
ビジネスイーサ ワイド
デュアルアクセスによる高い信頼性と県間を含めた幅広いエリアでの提供が可能な次世代ネットワークサービスです。

NTT東日本データセンターの魅力を動画でお伝えします。

地域の今と未来を、見つめ続けるICTへ。NTT東日本の地域ICTレポート

Solution Lounge お客さまの業務発展改善を支援するソリューションをご紹介!


ホーム > 法人のお客さま > 商品カテゴリから探す > データセンター > NTT東日本データセンター > マネージドサービス