法人のお客さま


ホーム > 法人のお客さま > 課題解決


課題解決

NTT東日本のサービス・ソリューションで様々な課題を解決した実際の事例を、「業務効率化」「事業継続」「情報セキュリティ強化」「顧客満足度向上」「コスト見直し」のテーマに分けご紹介します。

「業務効率化」の課題解決

従業員の個人端末を業務で活用(BYOD)、効率化するには。

詳しく見る

社内情報の保管・管理を見直して、業務効率を向上するには。

詳しく見る

企業・団体

安心サーバーホスティングの導入で、自社保有によるサーバー管理の負担や事業継続の不安を解消。(株式会社阿部蒲鉾店様)

【企業・団体】株式会社阿部蒲鉾店様

詳しく見る

「事業継続」の課題解決

災害時、従業員の安否確認をすばやく行いたい。

詳しく見る

ネットワークやシステムの故障に備え、安全に運用したい。

詳しく見る

医療

Bizひかりクラウド安否確認サービスで、災害発生時における職員への連絡手段と安否確認プロセスを確立。(【医療】諏訪赤十字病院様)

【医療】【医療】諏訪赤十字病院様

詳しく見る

「情報セキュリティ強化」の課題解決

自社の情報セキュリティ対策を強化したい。

詳しく見る新規ウィンドウで開く

自社の情報セキュリティ対策状況について現状を把握したい。

詳しく見る新規ウィンドウで開く

農業

安心サーバーホスティングの導入で、信頼性の高い環境の中、既存の農業支援システムをクラウド化。農政の現場の負担を減らし、事務処理業務の効率化に貢献。(株式会社エスカム様)

【教育】株式会社エスカム様

詳しく見る

「顧客満足度向上」の課題解決

来客用に安全なWi-Fiやインターネット環境を提供したい。

詳しく見る

映像を使った、店舗への来客促進や、病院での情報提供を行いたい。

詳しく見る

企業・団体

既存の会計・給与ソフトをクラウド化。時間制限なし、サポートサービス付きのWi-Fiサービス、ギガらくWi-Fiを全店舗に導入。(株式会社 一心亭様)

【企業・団体】株式会社 一心亭様

詳しく見る

「コスト見直し」の課題解決

電話にかかるコストを見直したい。

詳しく見る

ネットワーク運用に関わる手間の効率化、コスト見直しを図りたい。

詳しく見る

企業・団体

通話コスト削減に、ひかり電話オフィスA(エース)を導入。グループダイヤリング機能で事業所間の内線化を実現。(野村不動産パートナーズ株式会社様)

【企業・団体】野村不動産パートナーズ株式会社様

詳しく見る

このページに関する資料請求・お問い合わせはこちらから 資料請求・お問い合わせ