秋田支店


支店ホーム > お知らせ > インターネット接続等ができない状況について


News Release 東日本電信電話株式会社

NTT東日本秋田支店
平成24年11月19日

【第1報】14時00分現在
インターネット接続等ができない状況について

NTT 東日本秋田支店管内において、一部のお客様でインターネット接続およびVPN サービスがご利用できない状況が発生しました。
 インターネット接続については既に回復していますが、一部のVPNサービスについては現在もご利用できない状況となっています。
 ご利用のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますこと深くお詫び申し上げます。


<記> 

  1. 発生日時

    平成24 年11 月19 日(月) 午前 10 時11 分〜午前 10 時47 分

    一部のVPNサービスについては現在もご利用できない状況となっています。

  2. 影響エリア

    秋田県全域


  3. 対象サービス

     ・フレッツ 光ネクスト:回復済み

     ・フレッツ 光ライト:回復済み

     ・Bフレッツ:回復済み

     ・フレッツ ADSL:回復済み

     ・フレッツ ISDN:回復済み

     ・フレッツ・VPNワイド(VPNサービス):現在回復作業中

     ・フレッツ・VPN ゲート(VPNサービス):現在回復作業中

     ・フレッツ・グループアクセス(VPNサービス):現在回復作業中

      ひかり電話には影響はありません。

      対象回線数は現在調査中です。


  4. 障害状況

    インターネット接続およびVPNサービスができない状況

  5. 原因

    現在調査中


本件に関するお問い合わせ先

NTT東日本−秋田 総務部 広報担当

Tel 018-836-8965
Fax 018-836-8083