ホーム > 企業情報 > 災害対策 > 災害への取り組み > NTT東日本の災害対策 > 自然災害等で避難されたお客さまに対する電話料金等の取り扱い
台風・大雨・地震等、各種災害により、被災および避難されたお客さまの電話料金等の取り扱いを次のとおりといたします。
台風・大雨・地震等、各種災害に伴う避難指示等で実態的に当社サービスがご利用できなかった場合※1には、お客さまからのお申し出に基づき、その期間※2の基本料金等※3を無料とします
*上記以外のお客さまで、当社の設備故障が原因で当社のサービスがご利用できなかった場合も対象とします。
フレッツ光、ギガらくWi-Fi、フレッツ・あずけ〜る等の電話サービス以外の電気通信サービス料金についても、電話サービスに準じた取り扱いとします。
被災による避難で仮住居への移転工事等が生じた場合の工事料金を、お客さまからのお申し出に基づき、無料とします。
*他社の電話機等の取付工事は対象となりません。
ご利用料金を請求書にてお支払いいただいている場合、お客さまからのお申し出に基づき、支払期限を請求書記載の日付より1ヶ月間延長します。
*口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまについては、自動的に口座引落しとなり、支払い行為が不要であることから対象外とさせていただきます。
NTT東日本 料金問合せ受付センタ 0120-002-992
<受付時間:午前9時〜午後5時 (土日・祝日・年末年始を除きます)>
(注)光コラボレーション事業者のサービスをご利用中のお客様におかれましては、ご契約先の事業者様へお問い合わせください。