PDF形式の資料を閲覧するにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
- Adobe Acrobat Readerをダウンロードする
2022年12月26日
大雪等に伴う通信設備被害・サービス影響について、お客さまへ多大なご迷惑・ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
通信ビル機能の故障による広域エリアでのサービス影響は生じていないものの、お客さま宅と通信ビル間で、倒木によるケーブル断等の被害が発生しており、通常より多数の故障修理の申告をいただいております。
現在、対応人員を増員して、早急な措置に全力で取り組んでおりますが、通常より復旧にお時間を要しております。また、電話サービスの故障受付「113」等へのお問い合わせが集中しており、体制を増員して対応しておりますが、大変つながりにくい状況のため、「Web113」でのお問い合わせをご利用ください。
措置状況を鑑みながら、年末年始も、増員した特別体制で故障受付「113」等での電話対応、現地での故障修理対応を実施してまいります。
現在、大雪等の影響に伴い、電話サービスの故障受付「113」等へのお問い合わせが集中しており、大変つながりにくい状況のため、Webでのお問い合わせをご利用ください。
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。