支店ホーム > お知らせ > 電話等回線の誤接続について


電話等回線の誤接続について

平成23年11月8日

     弊社東京支店管内で実施した交換機の切替に際して、あるお客様宛の通信を別のお客様が受信してしまうという事象が発生しました。
    お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.発生事象
 平成23年10月14日(金)、弊社が、東京支店管内において設備更改に伴い交換機の切替を実施した際に、あるお客様の電話等回線を別のお客様の電話等回線に接続してしまったため、あるお客様宛の通信を別のお客様が受信してしまう事象が発生しました。

 なお、本事象は、お客様からいただいた申告により判明し、現在は正常な状態に復旧しております。
 お客様に大変なご迷惑をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。

2.本事象により影響をうけた回線数
 2回線

3.お客様対応
 お客様に対し、個別にお詫びと状況説明を実施いたしました。

4.再発防止策
 同様の事象が発生することがないよう、工事作業者に対し工事に伴う手順、基本動作の徹底を図り、再発防止に努めてまいります。

○本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:

東日本電信電話株式会社 東京支店 広報担当
電話 03-3740-7010

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。