支店ホーム > お知らせ > お客様情報の紛失に関するお詫びとお知らせ


お客様情報の紛失に関するお詫びとお知らせ

平成24年12月7日

     

      弊社が業務を委託している販売委託会社が、平成24年11月30日営業活動中にお客様情報の記載された書類(以下、「本件書類」といいます。)を紛失していたことが判明いたしました。
     このような事態が発生し、お客様に多大なご迷惑をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。
     なお、本件書類につきましては、平成24年12月1日時点で全て回収済みです。また、現時点までに、お客様情報の不正使用等の事実は確認されておりません。

     

1.紛失したお客様情報
   本件書類には、175件(全て個人のお客様)のお客様名、設置場所住所、お客さまID等が含まれております。


2.お客様への対応
   対象の全てのお客様に、個別のお詫びとご説明を行います。
   また、本件に関するお客様からの問い合わせ先は以下のとおりです。
   電話 0120−282−110 NTT東日本-東京 営業部 光化営業部門 販売担当 
   受付時間 午前9時〜午後5時(平日)


3.再発防止について
   このような事態が発生したことを厳粛に受け止め、今後このような事態をおこさないよう、お客様情報の取り扱いに関して、
   より一層の注意を払い、情報取り扱いルールの再徹底を図るなどして再発防止に努めてまいります。


 

 

○本件に関するお問い合わせ先:

東日本電信電話株式会社
東京支店 広報担当
電話 03-3740-7010
 

○本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:

東日本電信電話株式会社
東京支店 広報担当
電話 03-3740-7010

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。