NTTナ?ニ?ヒワ・キ・?・ワ・?・チ。シ・?

第81回 都市対抗野球大会第81回都市対抗野球大会 トップページ

試合結果(インタビュー)

[本大会 準々決勝] NTT東日本 ● 3-4 JR九州9月5日(日) 18:00〜 (東京ドーム)

垣野監督

チームを鍛え上げ、ベスト8に導いた垣野多鶴監督

「選手にとって今年の経験は、大きな財産になったはずです」

今年は予選から苦しい試合、接戦が続きましたが、そうした中でここまで勝ち抜いてきたことは、選手たちにとって大きな財産になったはず。結果的にはベスト8でしたが、ベスト4だった去年以上に、選手たちは「もう少しで、頂点をとれる」という手応えがつかめたと思います。あとちょっと力を付ければ、日本一になれるチームです。その力を付けるために、日本選手権に向けて、そして来年の都市対抗に向けて頑張っていきたいと思います。
大会期間中はたくさんの方に球場に応援に来ていただき、大変ありがとうございました。来年もまたドームに戻ってこられるように頑張りますので、引き続き応援の方よろしくお願い申し上げます。

北道選手

キャプテンとしてチームを統率してきた北道貢選手

「まだまだ足りないことがたくさんある、と感じる大会でした」

本大会の三試合、ピッチャーはすごく頑張ってくれました。だから自分たち野手陣としては、「もう少し打たなきゃいけなかった。もっと打てるはずだった」という気持ちが強いですね。ただ垣野監督から教わってきたバッティング理論は、確実に選手たちに浸透してきています。それを結果として出すためには、もっと練習を積み重ねなくてはいけないということですね。去年に比べて、成長の手応えは感じていますが、まだまだ足りないこともたくさんあります。
来年はもっと強いチームになって、またこの舞台に戻ってきます。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

ページトップへ