ホーム > 企業情報 > サステナビリティ > 4つのCSRテーマについて > 安心・安全なコミュニケーション


安心・安全なコミュニケーション

Theme1:毎日の安心を信頼でつなぐ使命

重要インフラとして高い安定性と信頼性の確保

高品質で安定した通信サービスの確保

  • 24時間365日、通信ネットワークのリアルタイム監視による万一のトラブルへの迅速な対応
  • お客さま満足度向上に向けた品質の充実・強化
  • おもな取り組み

災害時における重要通信の確保と安否確認

  • 災害対策の基本方針
  • 2019年度のおもな災害への対応
  • 各支店におけるおもな取り組み
  • 迅速な情報開示の徹底

情報セキュリティの確保

推進体制

  • 情報セキュリティ推進体制

安心・安全な情報セキュリティ環境の構築

  • システム等による技術的セキュリティ対策
  • セキュリティゾーンの構築による物理的セキュリティ対策
  • 外部からの不正アクセス、標的型攻撃等に対する対策
  • 情報セキュリティに関する各種点検の実施

セキュリティ人材の育成

  • 基本動作の再確認とマインド醸成を目的とした研修・啓発の実施

事業部・グループ会社の活動紹介