NTT東日本のD-MAILは会員のお客様だけがご利用できる様々な便利機能があります。
これらの機能をご活用いただき、より効率的な電報利用にお役立てください。
ワンクリックで電報を作成
よく利用する電報の「台紙」「お届け先」「差出人」「メッセージ」を登録することができます。
登録したテンプレートをあらかじめ登録しておけば一覧から選択するだけで電報作成画面に内容が反映されるので、稼働削減に繋がります。
また本機能を活用すれば、社内で使用するメッセージや台紙の統一などの管理が容易になり電報料金の統一・コスト削減にもつながります。
過去3ヵ月間の利用履歴、配達状況が確認可能
ご利用いただいた日時、料金、差出人など過去3ヵ月間の利用履歴を確認することができます。
「ファイル出力機能」の「CSVファイル形式」でダウンロードし、加工することも可能です。
また、発信した電報の配達状況も確認することができます。※
※ご確認いただけるのは配達結果のみとなります。配達日時については別途配達通知のお申込みが必要となります。
住所や郵便番号の入力・確認の手間を削減
お取引先、式斎場など特定の住所、会社名などを登録できます。
お届け先は「お取引先」「お得意様」など任意のカテゴリ別にグループ分けすることも可能です。
最大200件(1カテゴリ最大50件)まで登録可能です。
よく使うメッセージを簡単に呼び出し
よく利用するメッセージを事前に登録してテンプレート化できます。
利用内容にあわせてカテゴリ分けすることも可能です。
最大100件(1カテゴリ最大50件)まで登録可能です。
差出人の名前入力や確認の手間を削減
事前に電報の差出人を最大100件(1カテゴリ最大50件)まで登録できます。
部署ごとにカテゴリ分けすることも可能です。
社内決裁が必要な場合に便利
料金はもちろん電報内容やお届け日まで、お申込みの前に確認していただくことが可能です。
社内決裁などにご活用ください。
※領収書の発行は行っておりません。
一度に最大200通までの電報をまとめて発信することができます。
本機能内で保存された電報は複写や一括編集ができるので、効率的に大量の電報を作成することが可能です。
D-MAILは一つの登録IDに対し、最大20件までのお客様IDの設定が可能です。
お客様IDは「一般」「管理者」の2種類の権限があります。
「一般」は自分のIDに関する情報のみ、「管理者」は全てのお客様IDの情報管理と利用履歴確認が可能です。
例えば部署ごと、担当者ごとにお客様IDを設定する場合に、権限を分けることで、電報発信担当者と管理者を区分することができます。
会社名やご請求先の電話番号などの変更ができます。
※マスター登録情報の変更・削除は「管理者」権限のお客様IDからのみ可能です。
※変更内容の反映まで概ね5営業日ほどかかります。