山梨支店


支店ホーム > お知らせ > お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ


お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ

東日本電信電話株式会社
山梨支店
平成24年6月14日


 この度、弊社社員が営業活動中にお客様情報の記載された書類(以下、「本件書類」といいます。)を紛失していたことが判明いたしました。
 このような事態が発生し、お客様に多大なご迷惑をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。
 なお、本件書類につきましては一般の方からお届けいただいたほか、弊社による捜索により回収済みです。また、現時点までに、お客様情報の不正使用等の事実は確認されておりません。


1.経  緯

 平成24年6月7日(木)に弊社116センタへ一般の方から本件書類を拾得した旨の連絡がありました。これを受け、弊社が本件書類を確認した結果、同日に弊社社員がお客様を訪問する際に持参していた資料であったことから、本件書類を紛失していたことが判明しました。

2.流出したお客様情報

 271名分(個人のお客様:103名、法人のお客様:168名)のお客様情報(氏名(会社名)、電話番号、住所等)

3.お客様への対応

 対象のすべてのお客様に、個別にお詫びとご説明を行います。
 また、本件に関するお客様からの問い合わせ先は以下のとおりです。
 電話 055−231−4511 NTT東日本 山梨支店 総務担当
 受付時間 午前9時〜午後5時(平日)

4.再発防止について

 このような事態が発生したことを厳粛に受け止め、社内における情報取り扱いルールの再徹底を図るなどして再発防止に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先

NTT東日本 山梨支店
TEL(055)231−4511