山形支店


支店ホーム > お知らせ > ビルより高い鯉のぼり


News Release

NTT東日本 山形支店
平成25年4月19日

「ビルより高い鯉のぼり」の実施について

〜 元気に泳げ、鯉のぼり! 元気に育て、子供たち! 〜

NTT東日本山形支店(支店長 関井 悟)では、5月5日の端午の節句にちなみ、ビル屋上の鉄塔に鯉のぼりを掲揚する「ビルより高い鯉のぼり」を実施いたします。
  NTT東日本山形支店ビル屋上の鉄塔に掲揚するこの「ビルより高い鯉のぼり」は、子供たちの健やかな成長と夢を育む一助となることを願い、地域のみなさまへ感謝する社会貢献活動の一環として実施しているもので、平成元年から数えて今年で25年目を迎えます。
  鯉のぼりは、社員からの提供や地域のみなさまより寄贈していただいたもので、30匹の鯉のぼりと1本の吹流しを地上70mの高さに掲揚いたします。
  また、掲揚初日となる4月24日(水)には、NTT東日本山形支店「本町ビル屋上」において、ご近所の幼稚園児のみなさんを招待し、掲揚セレモニーを開催いたします。

掲揚セレモニー等の開催内容は次のとおりです。

■ 開催場所 NTT東日本山形支店 本町ビル屋上 (山形市本町1-7-54)
■ セレモニー 平成24年4月24日(水) 午前11時00分から
(鯉のぼり30匹と吹流し1本を園児とともに掲揚)
※ 開催当日が雨天等の悪天候の場合は、翌日(25日)に順延いたします。
  なお、順延の判断は、開催当日の午前9時30分に行う予定です。
■ 招待者 星幼育園、さゆり幼稚園、聖マリア幼稚園の園児、70名
■ 掲揚期間 平成25年4月24日(水)から5月5日(日)までの12日間
 (掲揚時間帯:午前9時00分〜午後4時00分)
※ ただし、雨天や強風の日は掲揚を行いません。