サウキチサルナケ

お知らせ
第5報(午後2時00分)
※青文字部分が新しい情報です
平成23年1月11日
NTT東日本 山形支店


電話等がつながらない状況について

 NTT東日本山形支店管内酒田市飛島地区において、電話等のご利用ができない状況になっています。
 ご利用のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますこと深くお詫び申し上げます。


1. 発生日時
 平成23年1月8日(土)午後8時22分頃

2. 影響エリア
 NTT東日本山形支店 酒田市飛島エリア

3. 影響数
 上記エリアの電話・ISDN回線及びフレッツADSLをご利用のお客様
  一般回線:184回線 ISDN:22回線 専用線:35回線 ADSL:21回線

4. 障害状況
 電話の発着信及びインターネット接続ができない状況

5. 原因
 現在調査中

6. 回復見込
現時点、未定です
  本日12時出航の「とびしま」で飛島へ向かい、午後1時40分頃に上陸いたしました。現在、飛島交換所にて故障回復の対応を行なっております。
 また、原因調査や故障修理の対応等で回復見込みが分かり次第、お知らせいたします。


7. その他
 飛島総合センターにおいて、孤立防止衛星通信回線1回線が1月9日午前2時に確保されています