人員のスリム化 |
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<2006年度末>※2 |
<2022年度末>※3 |
年度末人員数※1 |
4.9万人 |
2.7万人 |
<内訳> NTT東日本本体 |
0.7万人 |
0.5万人 |
- ※1人員数はNTT東日本及びアウトソーシング会社等の合計
- ※22007年よりユニバーサルサービス基金制度稼動
- ※3推計値
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業務の集約 |
- 116業務
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- 拠点を集約し、費用の削減を図る。
拠点数 |
<2006年度末>※4 |
<2022年度末>※5 |
43拠点 |
8拠点 |
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- 料金業務
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- 拠点を集約し、費用の削減を図る。
拠点数 |
<2006年度末>※4 |
<2022年度末> |
58拠点 |
9拠点 |
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- ※42007年よりユニバーサルサービス基金制度稼動
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資産のスリム化 |
- 空きスペースの有効活用
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- 建物スペースの有効活用のため、空きスペースの貸付を推進。
- 遊休不動産の売却等による保有コストの削減
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- 社宅等の集約、廃止及び売却により、保有コストの削減を推進。
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その他 |
- @ビリングの利用・隔月請求による料金請求コストの抑制
Web受付による受付稼働の効率化
その他物件費全般にわたる抑制
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