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(別紙)具体的な施策について

項目 内容
人員のスリム化
  <2006年度末>※2 <2019年度末>※3
年度末人員数※1 4.9万人 2.7万人
<内訳> NTT東日本本体 0.7万人 0.5万人
  • ※1人員数はNTT東日本及びアウトソーシング会社等の合計
  • ※22007年よりユニバーサルサービス基金制度稼動
  • ※3推計値
業務の集約
116業務
  • 受付体制のエリアフリー化による効率化を推進
    拠点数
    <2006年度末>※4 <2019年度末>
    43拠点 11拠点
    • ※42007年よりユニバーサルサービス基金制度稼動
資産のスリム化
空きスペースの有効活用
  • 建物スペースの有効活用のため、空きスペースの貸付を 推進。
遊休不動産の売却等による保有コストの削減
  • 社宅等の集約、廃止及び売却により、保有コストの削減を推進。
その他
@ビリングの利用・隔月請求による料金請求コストの抑制
Web受付による受付稼働の効率化
その他物件費全般にわたる抑制
  • 印刷用紙及び電気使用料の削減等