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6月22日(金)に発生した通信ケーブル損傷に伴う電話料金の取り扱いについて

2018年7月13日
東日本電信電話株式会社  東京事業部


2018622日(金)未明から翌623日(土)にわたり、東京事業部管内の一部において電話、インターネット等サービスのご利用ができない状況となり、お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
本件につきましては、通信ケーブル損傷事故により電話、インターネット等が24時間以上ご利用できなかった、下記エリアのお客様に対し、ご利用いただくことができなかった期間の基本料金を6月または7月分の電話等料金請求において、減額させていただきます。



1.り障期間

2018年6月22日AM2:59〜2018年6月23日PM10:52[44時間(※1)]

2.故障原因

NTT東日本以外の道路掘削による通信ケーブル損傷

3.対象エリア

東京都足立区大谷田及び東和エリアの一部

および

東京都葛飾区亀有の一部

4.対象数(※2

848契約

5.対象サービス

および

対象料金等

フレッツサービス、ひかり電話サービス、その他サービスの基本料金

   (※3

詳細は【別表】

6.周知方法

該当のお客様には、7月または8月送付の請求書中に減算額を記載いたします。



【別表】減算対象の基本料金等

■IP系サービス(※4)

回線使用料

フレッツ光、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN利用料、ひかり電話

付加サービス使用料

フレッツ・ウイルスクリア、リモートサポートサービスなど 付加サービスをご利用の場合の付加サービス使用料

屋内配線使用料

屋内配線のレンタル料

機器使用料

端末機器(ルータ、ADSLモデムなど)のレンタル料


(※1)電話、インターネット等がご利用できなかった期間は、連続する24時間を単位に無料日数を計算します。

(※2)り障回線のうち、連続する24時間以上、電話、インターネット等のご利用ができなかった回線を対象とさせていただきます。

(※3)通話料金は減額対象外となります。

(※4)今回の減額対象は、すべてIP系サービスです。


本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NTT東日本 料金問い合わせ受付センタ  0120-002992

<受付時間:午前9時〜午後5時 (土日・祝日・年末年始を除きます)>