支店ホーム > お知らせ > 「点字電話帳 東京都版」の発行について


(報道発表資料)

2015年9月18日
東日本電信電話株式会社 東京事業部

「点字電話帳 東京都版」の発行について

 

 NTT東日本 東京事業部(取締役東京事業部長:浅野 健志)では、目のご不自由な方々に電話をより便利にご利用いただき、暮らしのお役にたてていただけるよう、東京都福祉保健局及び東京都内の視覚障害者協会、盲人福祉協会のご協力により「点字電話帳 東京都版」を発行いたします。

 「点字電話帳 東京都版」は、東京都内の行政機関や公共サービス、緊急ダイヤル等の電話番号を掲載したもので、昭和57年に初版を発行し、その後は平成3年から3年毎に発行しており、今回で第12版となります。

 東京都内の各市区町村機関約60ヶ所、福祉関連施設約200ヶ所、図書館約10ヶ所及び都内在住の目のご不自由な方で点字電話帳をご要望いただいていた方等へ順次お届けいたします。

 なお、点字電話帳は無料にて配布いたします。

 

 

1.名   称
  点字電話帳 東京都版

 

2.発 行 日
  2015年9月24日

 

3.発行部数
  851部

 

4.規   格
  点字版:B5版両面打ち(224頁)

 

5.収 録 範 囲
  東京都内全域

 

6.掲載内容
  緊急ダイヤル、医療機関、公共サービス、行政機関、交通機関 等

 

7.掲載件数
  約1,700件

 

※これまでご利用がなく、点字電話帳 東京版の発送を初めてご希望されるお客様は、以下までご連絡ください。

  NTTタウンページ株式会社
 営業本部 首都圏営業企画部 編集・企画担当
 〒164-0011 東京都中野区中央3-24-9 ネクストサイト中野ビル2F
 TEL(03)6275−6903

 

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。