企業情報


ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2018年) > バドミントン部のお知らせ


お知らせ

BADMINTON

2018年1月23日

<S/Jリーグ>第4戦 女子は2-1で勝利、男子は惜しくも一敗 お知らせ一覧へ

バドミントンS/Jリーグ2017の第4戦が1月20日に行われ、男子はトリッキーパンダースと、
女子は ACT SAIKYOと対戦しました。

男子チームの第1ダブルスは古賀・齋藤ペア。リーグ戦も好調なペアは相手ペアを大きく引き離し、
ストレート勝ちで1勝目を上げます。
続くシングルスは今季リーグ戦初登場となった佐藤選手。競り合う展開で粘りをみせるものの敗退し、試合は振り出しに。
勝敗の行方を託された第2ダブルスの小松﨑・星野ペアは大きなリードで1ゲーム目を奪ったものの、
第2ゲーム、ファイナルゲームでは相手ペアの勢いを止めることができず敗退。
チームは連勝が「3」で止まる厳しい結果となりました。

一方、現在2連敗中と一矢報いたい女子チーム。
第1ダブルスの尾﨑・川島ペアは連続ポイントでリードを奪うなど、ストレートで勝利します。
続くシングルスの三谷選手も立ち上がりから好調な試合展開で快勝。チームの勝利を決めました。
チームのストレート勝利が期待された渡邉・橋本ペアは第1ゲームを後半からの追い上げで奪ったものの、
苦しい展開に。第2ゲーム、ファイナルゲームをともに後半に逆転を許すと接戦を制することができず、惜敗しました。

第4戦を終了して現在、男子は4位、女子は5位。
上位4チームで行われるTOP4 TOURNAMENTに進出するには、残る3試合の全勝が必須となります。
大会後半戦、負けられない戦いに挑む選手たちへ温かいご声援をよろしくお願いいたします。

【バドミントンS/Jリーグ2017】

大会日程 11月4日(土)〜2018年2月4日(日)

<男子 第5戦>

日時 1月28日(日) 12:00 開始予定(第2コート)
対戦相手 トナミ運輸
会場 ジップアリーナ岡山(岡山県)

<女子 第5戦>

日時 1月28日(日) 12:00 開始予定(第4コート)
対戦相手 再春館製薬所
会場 福井県営体育館(福井県)

「バドミントンS/Jリーグ2017」特設サイトでは、大会日程や試合結果を随時お伝えしていきます。

選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。