企業情報


ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2017年) > バドミントン部のお知らせ


お知らせ

BADMINTON

2017年11月6日

<S/Jリーグ>開幕戦 男女ともに白星発進 お知らせ一覧へ

初戦を快勝で飾った渡邉・新玉ペア
ストレート勝ちでチームを勝利に導いた
桃田選手

バドミントンS/Jリーグ2017が熊本県立総合体育館で開幕し、11月4日に女子の第1戦、11月5日に男子の第1戦が行われました。

女子の大会初戦、第1ダブルスを任された渡邉・新玉ペアは安定した強さを見せ、ストレート勝ちでチームを勢いづけます。
続くシングルスではS/Jリーグデビューとなった大家選手がルーキー同士の対決に挑むも惜敗。ゲームは振り出しに戻ります。
勝敗の行方を任された第2ダブルスに登場したのは尾﨑・川島ペア。11本、13本と相手ペアを大きく引き離して快勝し、みごと初戦を白星で飾りました。

翌日行われた男子初戦は昨年と同じ三菱自動車京都との対戦。
第1ダブルスの古賀・齋藤ペアは第2ゲームで苦戦したものの、第3ゲームは15本で快勝し、シングルスに繋げます。
シングルスに登場した桃田選手は、付け入る隙のない圧倒的な強さでストレート勝ちを収め、チームの勝利を決定づけます。
第2ダブルスには初顔合わせとなった星野・西川(内定選手)ペアが登場。勝利はならなかったものの、次に期待が持てるデビュー戦となりました。

次戦は12月23日(土・祝)、男子は福島県で日本ユニシスと、女子は北海道で北都銀行と対戦します。

【バドミントンS/Jリーグ2017】

大会日程 11月4日(土)〜2018年2月4日(日)

<女子 第2戦>

日時 12月23日(土・祝) 12:20 開始予定(第2コート)
対戦相手 北都銀行
会場 江別市民体育館(北海道)

<男子 第2戦>

日時 12月23日(土・祝) 12:40 開始予定(第1コート)
対戦相手 日本ユニシス
会場 福島市国体記念体育館(福島県)

「バドミントンS/Jリーグ2017」特設サイトでは、大会日程や試合結果を随時お伝えしていきます。

選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。