企業情報


ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2017年) > 野球部のお知らせ


お知らせ

BASEBALL

2017年7月20日

<都市対抗>二回戦 6-3でトヨタ自動車に快勝。準々決勝に進出 お知らせ一覧へ

四回から登板し相手打線をきっちりと抑えた
末永投手

NTT東日本応援団が応援団コンクールの
ファーストステージ賞で敢闘賞を受賞しました

東京ドームで開催中の第88回都市対抗野球大会は本日から二回戦がスタートし、その先陣を切って、NTT東日本が昨年の都市対抗覇者、トヨタ自動車(豊田市)と対戦しました。

二回に先制点を許して迎えた三回、福田周選手のタイムリー二塁打で同点にするも、 その裏に再び得点を与え、1-2とリードされたまま試合は進みます。

試合が動いたのは六回、まずは越前選手の二塁打と北道選手のセンター前タイムリーで再び同点に追いつきます。
七回には、先頭打者の伊藤選手がヒット、盗塁でチャンスを広げ、代打で登場した高野選手が期待に応えてライト前へタイムリーヒットを放ち、逆転に成功。
予選から実践してきた、足を活かして打線を繋ぐ攻撃が今日も功を奏します。

勢いに乗るNTT東日本打線は、昨年抑え込まれた相手エース右腕をみごと攻略し、 八回にも加藤選手の二塁打に、上田選手が四球を選び、二死一二塁から伊藤選手のライトへのタイムリー二塁打でさらに2点を追加。
最終九回にも新人・阿部選手のヒットと喜納選手のタイムリーでダメ押しの1点を奪い、両チームともに10本以上の安打を放った打撃戦を制して6-3で勝利。

昨年の雪辱を果たし、大会一番乗りで準々決勝進出を決めました。

次戦は7月22日(土)18:00〜新日鐵住金東海REX(東海市)との対戦です。

第88回都市対抗野球大会
日程:7月14日(金)〜7月25日(火)
球場:東京ドーム

[準々決勝]
日時:7月22日(土)18:00開始予定
対戦相手:新日鐵住金東海REX(東海市)
球場:東京ドーム(一塁側)

満員のスタンドからの大きな声援は、選手たちにとってなによりの力になります。
ぜひ球場に足をお運びいただき、温かいご声援をよろしくお願いいたします。