企業情報


ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2017年) > 野球部のお知らせ


お知らせ

BASEBALL

2017年5月29日

<都市対抗>東京都代表決定戦 第一代表で2年連続41回目の本大会出場へ お知らせ一覧へ

勝利を決めた瞬間、マウンドに集まり歓喜に
沸く選手たち

本日、明治神宮野球場にて第88回都市対抗野球大会 東京都第一代表決定戦が開催されました。

NTT東日本野球部の対戦相手はJR東日本。
先発した沼田選手が二回表に2点を失うも、その裏、8番に入った伊藤選手がタイムリーを放ち、すかさず同点に追いつきます。
三回、二死二塁となったところで、森山選手に継投。このピンチをしのぐと、四回からは西村選手がリリーフのマウンドに。テンポのいい投球でアウトを重ねていきます。

攻めては、五回、無死二・三塁の好機に、3番の宮内選手がセンターに弾き返して勝ち越しに成功。さらに喜納選手の適時内野安打で1点を追加しました。

3点のリードをもらい、西村選手の力で押す投球は勢いを増し、
四回から最終回までの6イニングを見事、無失点で投げ抜きました。

八回にダメ押しの追加点を挙げるなど、中盤以降は危なげない試合運びを見せ、6-2で快勝。
2年連続41回目の都市対抗野球大会出場を決めました。

第88回都市対抗野球大会 東京都代表決定戦
日程:5月22日(月)〜6月1日(木)
球場:大田スタジアム、明治神宮野球場

[大会成績]
東京都第一代表
[表彰選手]
最優秀選手賞:宮内 和也選手
優秀選手賞:西村 天裕選手

NTT東日本野球部は、7月14日から東京ドームで開催される都市対抗野球大会で、
念願の優勝旗「黒獅子旗」獲得に挑みます。
本戦の舞台、東京ドームにもぜひ足をお運びいただき、選手たちへ温かいご声援をよろしくお願いたします。

大会期間を通じてたくさんの温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。

第88回都市対抗野球大会
日程:7月14日(金)〜7月25日(火)
球場:東京ドーム

組み合わせは6月19日(月)にお伝えします。