ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2014年) > 野球部のお知らせ


お知らせ

BASEBALL

2014年7月27日

<都市対抗>第85回都市対抗野球大会 二大会ぶり準決勝進出! お知らせ一覧へ

五回、スクイズにより追加点を挙げ攻撃を
勢いづけた上田選手

本日、第85回都市対抗野球大会準々決勝が行われ、NTT東日本は大阪ガスと対戦しました。

先発は大会初戦に好投を見せた横山選手。この試合も落ち着いた投球で、
相手打線を六回途中まで無失点に抑えこみます。

先制は四回。先頭打者・芦川選手が内野安打で出塁すると、その後相手投手のボークと、送りバントで一死三塁のチャンス。4番・村上選手の一塁強襲の適時打が飛び出し1点を先制します。
さらにNTT打線が火を噴いたのは五回。本日スタメン出場の矢島選手が二塁打で出塁すると、相手のミスと続く梶岡選手の四球で無死一三塁、上田選手が初球スクイズを決め1点を追加します。
その後、伊藤選手のセンターフェンス直撃の適時三塁打や、北道選手の適時打により、
この回貴重な追加点を奪います。

その後は1点を与えたものの、大竹選手、末永選手と投手リレーで確実に相手打線を抑えこみ快勝。
二大会ぶりの準決勝進出を決めました。

NTT東日本は次戦、7月28日(月)18時から富士重工業対日本新薬の勝者と対戦します。

第85回都市対抗野球大会
日程:7月18日(金)〜7月29日(火)
球場:東京ドーム

[準決勝]
日時:7月28日(月)18:00開始予定
対戦相手:富士重工業(太田市)対日本新薬(京都市)の勝者
球場:東京ドーム(一塁側)

試合当日はシンボル公式ブログにて、熱戦の模様をお伝えします。

次戦はとうとう準決勝。優勝・黒獅子旗を手にするまであと2勝となりました。
満員のスタンドからの大きな声援は、選手たちにとってなによりの力になります。
ぜひ次回も東京ドームに足をお運びいただき、NTT東日本野球部の戦いに、ご声援をよろしくお願いいたします。