ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2013年) > 野球部のお知らせ


お知らせ

BASEBALL

2013年5月29日

<都市対抗>2-0でセガサミーに勝利!二年連続で東京都第一代表に決定! お知らせ一覧へ

本日、第84回都市対抗野球大会 東京都第一代表決定戦が行われました。
NTT東日本野球部はセガサミーと対戦し、2-0で勝利!
二年連続で東京都第一代表の座を見事獲得し、5年連続38回目の本大会への出場権を手にしました。

勝利の喜びに沸くNTT東日本ナインが監督を胴上げ勝利の喜びに沸くNTT東日本ナインが
監督を胴上げ

天王山となる第一代表決定戦の先発を任されたのは、一回戦で好投を見せた新人・高木。キレのある速球で五回まで相手打線をわずかヒット1本に抑える好投を見せます。
相手投手を攻めあぐねていたNTT東日本打線ですが、三回一死から上田に初ヒット、その後チャンスを広げ一死満塁とすると、キャプテン・岩本の犠飛で先制点を奪います。
四回にも追加点を重ね、2-0と試合の主導権を握ると、六回に高木に代わった大竹が最終回までしっかりと投げぬき、相手の反撃を許さず、2-0で勝利。
NTT東日本が、見事2年連続となる東京都第一代表の座を獲得しました。

なお、最優秀選手賞に岩本 康平選手、
優秀選手賞には大竹 飛鳥選手が選ばれました。

NTT東日本野球部は、東京都第一代表として7月12日(金)から12日間、東京ドームにて開催される、
第84回都市対抗野球大会に出場します。
念願の優勝・黒獅子旗獲得を目指し、「Fighting Spirit〜勝利への執念〜」のチームスローガンのもと、
さらに粘り強く、勝ちにとことんこだわって、本大会もチーム一丸となって戦い抜きます。

<第84回 都市対抗野球大会>
大会日程:7月12日(金)〜7月23日(火)
球場:東京ドーム

スタジアムいっぱいの皆様からの声援は、選手たちにとってなによりの力になります。
ぜひ東京ドームにも足をお運びいただき、野球部の戦いに、熱いご声援をよろしくお願いいたします。