ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > 引退選手のご挨拶


引退選手のご挨拶

皆様の温かいご声援、本当にありがとうございました。2012年度をもって、NTT東日本シンボルチームを引退する選手からのご挨拶です。

2012年度 引退選手からのメッセージ

野球部

高橋 賢司
平成10年に”NTT東京”に入部して1年間、翌平成11年から”NTT東日本”として、チーム発足時から本年までの14年間、計15年間野球部に在籍させていただきました。

在籍中は、社員の皆様方・ファンの皆様方からの多大なるご支援・ご声援をいただきながらプレーできたことに、本当に幸せ者だと思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

この15年間、短い出社時間にもかかわらず、勝っても負けても変わらぬ温かいご声援をくださった職場の皆様、厳しくご指導してくださった歴代の監督・コーチ・トレーナー・諸先輩方、さらに9人もの同期と仲間にも恵まれ、たくさんの方々に助けていただきました。
また、多くの後輩達、その他の関係者の方々にも支えられ、今までプレーすることができたと思っています。心から御礼申し上げます。

これからは新しいスタートとなり、社業に専念することになります。微力ではありますが、会社に貢献するために一生懸命がんばっていきたいと思います。
今後も、日々”日本一”をめざし鍛錬をしているNTT東日本野球部に、変わらぬ多大なるご声援をよろしくお願いいたします。
井納 翔一
この度、横浜DeNAベイスターズから3位指名していただき、入団することになりました。

NTT東日本在籍中には、社員の皆様から多大なるご支援・ご声援をいただきながら4年間プレーできましたことを感謝しています。本当にありがとうございました。

来年からは、日本のトップレベルの世界、プロ野球でスタートを切ることになりますが、NTT東日本で学んだ4年間を自分の力に変え、怪我なく戦い抜く覚悟です。
最後になりますが、今後もNTT東日本野球部に温かいご声援を、よろしくお願いいたします。
児玉 和樹
都市対抗野球大会では、多くのご声援をいただき、本当にありがとうございました。
結果としては、黒獅子旗には手が届かなかったものの、皆様の熱いご声援、ご尽力は、選手として心強いばかりでした。

これからは社業に専念いたしますが、今後もNTT東日本野球部を温かく見守っていただき、今まで以上の熱い応援をよろしくお願いいたします。

短い間でしたが、野球部員として活動できたことを誇りに思い、これからも精進していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
福井 和成
NTT東日本野球部で6年間プレーをさせていただきましたが、この度20年の野球人生を終えることになりました。

長いようで短かった、いや長かったですが、これまで携わっていただいた方々、ファンの皆様、社員の皆様、本当にありがとうございました。
私がこれまで野球を続けてこられたのも、皆様のお陰だと思っております。

これからは第二の人生を歩むことになりますが、野球で経験したことを糧に、何か大きな目標を持ち、それに向かい突き進んで行きたいと思います。

これからもNTT東日本野球部をよろしくお願いいたします。
来年は日本一です!!
上野 貴久
NTT東日本野球部に復帰して1年という短い期間でしたが、皆様の温かいご声援のお陰でがんばり続けることができました。
本当にありがとうございました。

これからは今までの経験を生かして、社業に専念していきたいと思います。
まだまだ至らぬ点が多々あるとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

そして、これからもNTT東日本野球部の応援をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
藤田 敏行
NTT東日本野球部では、5年間プレーをさせていただきました。
皆様の支え、応援をいただき、5年間も社会人野球を続けてこられましたことに心より感謝申し上げるとともに、これからもNTT東日本野球部を応援していただけますよう、よろしくお願いいたします。
皆様の応援が一番のエネルギーです。

私も一線を退き社業に専念することとなりますが、陰ながらNTT東日本野球部をサポートしていきたいと思っております。
本当に5年間、温かいご声援をありがとうございました。
高橋 平
野球部で過ごした3年間はとても充実したものでした。
最高の環境で思い切り野球がやれる。選手としてこれ以上の喜びはありません。
これもすべて社員の皆様の多大なるご支援、ご協力があってのことだと、現役を退いた今、より実感しています。

今後、NTT東日本野球部には目標である「日本一」をめざすと同時に、いつまでも皆様に愛されるチームであってほしいと願っています。

これからもNTT東日本野球部へのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
3年間、本当にありがとうございました。

バドミントン部

田井 美幸
日頃より温かいご声援、ご支援をありがとうございます。
選手として9年間、コーチとして2年間の計11年間、本当にお世話になりました。

選手時代には、バドミントンに集中できる素晴らしい環境を作っていただき、私の持てるすべてを出しきり、悔いなく引退できましたこと、本当に感謝しております。
コーチとしての2年間は思い残すところもありますが、選手に支えられ、後輩たちと一緒に試合に臨むことができ幸せでした。また、違う立場になったことでさまざまな発見があり、私自身学ぶことの多い、とても貴重な経験を得られました。

今後は私のスローガンである「日々努力、継続は力なり」を忘れず、バドミントン部での経験を生かしていきたいと思います。
本当に長い間ありがとうございました。
これからもバドミントン部への温かいご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。
佐藤 翔治
日頃より温かいご声援、ご支援をいただきありがとうございます。
NTT東日本に入社して8年間、社員の皆様やファンの皆様のお陰で、悔いなくバドミントン人生を終えることが出来ました。本当に感謝しております。

現役時代には、3度のオリンピック出場や日本リーグ優勝など、バドミントンを通じてかけがえのない経験ができ、素晴らしい選手生活を送ることができました。
今後は指導者として、今までと違った形でバドミントンに携わり、NTT東日本バドミントン部で学んだことを生かしてがんばっていきます。

本当に長い間ありがとうございました。
これからもバドミントン部への温かいご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。
佐伯 浩一
いつも温かいご声援をありがとうございます。
NTT東日本では7年間プレーをし、2年間キャプテンも務めさせていただき、本当に幸せなバドミントン生活を送ることができました。

ときには一緒に喜び合い、ときには悔し涙を流しましたが、会社の皆様をはじめ、たくさんの仲間に支えられてこの7年間、バドミントンをがんばることができました。
これからは第2の人生のスタートですが、バドミントンで培った経験を仕事に生かして、一生懸命努めていきたいと思います。

これからもNTT東日本バドミントン部へのご声援をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
米元 陽花
いつも温かいご声援ありがとうございます。
入社してから4年間、日本のトップチームでプレーさせていただいたこと、厳しい環境の中で本気でぶつかり合い、成長させてくれた仲間と巡り会えたこと、そしてバドミントン教室等を通して多くの方々と触れ合い、出会えたことは、とても大きな経験になりました。
これまで支えていただいた会社の皆様、家族、チームメイトに、心より感謝申し上げます。

この4年間で経験し、学んだことは、これからの人生に生かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

漕艇部

林 秀一
ボート競技に携わってきました間には、皆様から温かいご支援、ご鞭撻を賜り、本当に充実した選手生活を送ることが出来ました。深くお礼を申し上げます。

高校1年の体育の授業で、顧問の先生に声をかけていただいたのがきっかけで私のボート人生が始まり、多くの方々と出会い、喜び、悔しさを経験させていただけて、感謝しております。

今、現役を引退し、ふと気がつくとボートのもっている魅力をあらためて感じている自分がいます。その感じたことに選手として培った経験をプラスして、これからボートを始めようと思っている人やより多くの人々へ、ボートの魅力を伝える活動をしていきたいと思っています。
また、お世話になった職場の皆様へ恩返しをしていきたいと考えております。
ありがとうございました。