企業情報


ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > ファンゾーン > よくあるご質問


よくあるご質問

FANZONE

このページでは、サイトをご覧になった皆さまから寄せられる、よくあるご質問にお答えします。

「シンボルサポーターズ」全般について

  • 登録すると、どんな特典があるのですか?
  • 「シンボルサポーターズ」にご登録いただくと、NTT東日本シンボルスポーツチームの最新情報をお伝えするメールマガジン(不定期)のほか、ご希望の方には都市対抗野球大会やバドミントンS/Jリーグなど主要大会での試合結果速報をお届けします。さらに「シンボルサポーターズ」会員限定の特典情報、イベント情報等もご案内いたします。
  • 会員登録するのに、お金はかかりますか?
  • 「シンボルサポーターズ」への登録は無料です。
  • いつ、メールが配信されるのですか?
  • メールマガジンは、月1〜2回配信の定期便および、希望者にのみ配信される速報の2種類があります。
    速報は都市対抗野球大会やバドミントンS/Jリーグなど重要な大会での配信となります(不定期)。
  • 登録したのですが、迷惑メールが送られてこないか心配です。
  • 「NTT東日本シンボルチーム公式ホームページ」では、「NTT東日本プライバシーポリシー」に基づき、ご登録いただいた個人情報について厳重な管理を行なっております。

    メールアドレスが外部に公開されることはありません。
    また、ご登録いただいた情報をメールマガジン配信目的以外の用途に利用することもございません。

    NTT東日本プライバシーポリシーはこちらポップアップウィンドウで開きますから

会員登録について

  • 携帯のメールアドレスで会員登録してもいいですか?
  • 携帯のメールアドレスでもご登録いただけます。
    ※メールアドレスのドメイン指定受信/拒否設定等をされている方は、ご登録前に「ntt-web.jp」のドメイン指定受信設定をしてください。

    携帯会社別ドメイン指定受信設定の方法
    【docomo】
    docomoのサイトを確認ポップアップウィンドウで開きます

    【au】
    auのサイトを確認ポップアップウィンドウで開きます

    【softbank】
    softbankのサイトを確認ポップアップウィンドウで開きます
  • フリーメールで登録はできますか?
  • フリーメール(hotmail、Gmailなど)でのご登録も可能です。
  • 海外からも登録できますか?
  • 海外からも、会員登録が可能ですが、登録できる国内住所(都道府県名のみ)が必要となります。また、日本語フォントが使用できる通信端末が必要です。
  • エラーメッセージが出て、会員登録ができません。
  • メールアドレスがすべて半角英数で入力されているかご確認ください。
    また、スペースや特殊文字(/、?、“)、旧漢字、機種依存文字、絵文字などが入っていないか再度ご確認ください。
    これらの文字が入っていると、次のページへ進むことができません。ご注意ください。
  • 会員登録の際の確認メールが届きません。
  • 【携帯で受信の場合】
    ご利用の携帯電話で「メール指定受信登録」や「迷惑メール受信拒否設定」などをされている場合は、メールマガジンおよび「登録完了メール」を受信することができません。携帯電話の設定をご確認いただき、設定解除を行ってください。

    携帯会社別ドメイン指定受信設定の方法

    【PCで受信の場合】
    迷惑メールとして振り分けられている可能性がありますので、「迷惑メールフォルダ」をお確かめください。
    また、ご登録いただいたメールアドレスが正しいものかを「登録情報変更・配信停止ページポップアップウィンドウで開きますよりご確認ください。
  • 会員登録内容を変更したいのですが。

会員情報の確認・変更・退会について

  • ログインできません。
  • メールアドレス(ID)、パスワードが誤っているとログインできません。ご入力いただく際には、全角/半角、大文字/小文字などの入力設定もご確認ください。

    それでもログインできないときには、ご登録の氏名をご記入いただき、下記メールアドレスまでお問い合わせください。

    symbol-east@ntt-web.jp

    ※ご回答に数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 会員番号を忘れてしまったのですが。
  • お送りしておりますシンボルメールマガジンの会員様名下に会員番号の記載がございますので、ご確認ください。
  • 会員登録変更時に届いたパスワードを忘れてしまったのですが。
  • メールアドレス(ID)は、会員登録の際ご入力いただいた「メールアドレス1」です。
    パスワードをお忘れの方は下記からパスワードの再登録ができます。
    パスワードを忘れた方はこちらポップアップウィンドウで開きますから
  • メールマガジンの登録を解除したいのですが。
  • 配信停止の手続きは「登録情報変更・配信停止ページポップアップウィンドウで開きます」からお願いいたします。
    配信停止手続きのタイミングによっては、退会完了後にメールマガジンが配信されてしまう場合がございますが、ご了承ください。
  • 携帯電話から会員情報の変更や登録解除をしたいのですが。
  • 携帯電話からの会員情報変更・登録解除は、下記のアドレスにアクセスしていただき、ログインした上で行なってください。

    http://www.ntt-east.co.jp/symbol/m/supporters/magazine/login.html

    ※このアドレスは、携帯向けメールマガジンにもリンクとして記載されています。

  • 配信停止を間違って行なってしまいました。再登録はどうしたらいいですか。
  • 再開をご希望される際には再度のご登録が必要となります。
    一度、配信停止を行ったメールアドレスからの再登録は、配信停止の翌月11日から行なうことが可能です。
    (11日が土・日・祝日の場合は、翌営業日となります)