企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2019年 > 9月


(報道発表資料)

2019年9月9日
東日本電信電話株式会社

(第2報 9月9日19:00現在)
※下線が第2報での更新事項です。

台風15号の被害に対するサービス影響等について

台風15号の影響に伴い、NTT 東日本において以下のとおり支援措置を実施いたします。

1.公衆電話無料化の実施

千葉県内全域において、公衆電話(約 7,000 台)を無料でご利用いただくことができます。

2.本件に関するお客さまからのお問い合わせ先

本件に伴い、弊社の電話、インターネットサービスなどをご利用でお困りのお客さまは、以下のお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

-弊社固定電話から 113(局番なし)
-携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話から 0120-444-113
  • 故障修理などの対応時間は 9:00〜17:00 とさせていただきます。

3.停電の長期化に伴う予備電力での稼働ビル

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県で発生している停電の影響で、現在、NTT 東日本の以下のビルにおいて予備電力で稼働しております。今後停電の更なる長期化に伴い、予備電力が枯渇し、当社サービスに影響が生じる可能性がございます。

  • エリアごとの予備電力での稼働状況は、別紙参照

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。