ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2017年 > 9月


News Release 東日本電信電話株式会社・西日本電信電話株式会社

2017年9月20日

電報サービスの受付・配達時間等の見直しについて

NTT東日本及びNTT西日本(以下、NTT東西)は、電報サービスの受付・配達時間等を下記のとおり見直します。

これに伴い、電報サービス契約約款の一部改正について、本日、総務大臣に対し、認可申請を行いました。

  • 無線電報の受付・配達時間の見直しについては、認可申請の対象外

1.見直しの概要

電報サービスの利用が減少していることから、電報サービスの受付・配達時間等を下記のとおり見直すこととします。

詳細については(別紙) 電報サービスの受付・配達時間等の見直し内容についてをご参照ください。

2.実施時期

総務大臣の認可を得た後、速やかに実施します。(2018年1月目途)

3.電報のお申し込み先・お問い合わせ先

NTT東西:115(局番なし)

  • 一部の他事業者様の電話回線からはご利用いただけません。詳細はご契約事業者様にご確認ください。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。