ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2017年 > 3月


【別紙1】まるらくオフィスサービス

本サービスは、お客さまのICT環境において、安全にインターネットや拠点間通信を行うためのルータ機能付きファイアウォール機能、ストレージ機能(オプション)をクラウド上で提供し、NTT東日本がお客さまに代わって運用するサービスです。また、本サービスにより、ICTのプロフェッショナルがお客さまのICT環境のお困りごとを電話・遠隔・訪問でサポートし、24時間365日故障修理対応いたします。

1.提供機能

主な機能 特徴
ルータ機能付きファイアウォール
  • オフィス内にあったルータ、セキュリティ装置をクラウド化。配線すっきり、装置の買い替えは不要
  • セキュアに拠点間通信が可能
  • 専用端末はお客さまによる設定不要。トラブル発生時の自動復旧、自動ネットワーク設定
  • ステートフルパケットインスぺクション、パケットフィルタリングなどによるセキュリティ対策
サポート※1
(電話・遠隔・訪問)
  • まるらくオフィスサービスおよびICT関連のサービス/周辺機器に関するお困りごとを、電話・遠隔・訪問※2によりサポート
24時間365日故障受付
  • まるらくオフィスサービスおよびギガらくWi-Fiハイエンドプラン、ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)の故障時における有人受付、出張修理を24時間365日実施
ストレージ
(オプション)
  • クラウド上にデータを保管・保存でき、安全なファイル共有が可能
  • クラウド上でMicrosoft® Word、Excel®、PowerPoint®のファイルを直接閲覧・編集・新規作成などが可能

    (フレッツ・あずけ〜るPROプラン(まるらくオフィス対応)を使ってご提供いたします。)

  • ※1サポート受付営業時間:365日午前9時〜午後9時
  • ※2訪問サポート現地対応時間:午前9時〜午後7時(年末年始12/30〜1/3を除きます)

2.提供条件

  • 本サービスのご利用には、別途「フレッツ光」またはNTT東日本より光アクセスサービス(フレッツ光)の提供を受けた事業者(光コラボレーション事業者)さまが提供する光アクセスサービスの契約が必要となります。
  • 遠隔サポート、ストレージをご利用の場合は、本サービスに対応したプロバイダの契約が別途必要となります。

3.料金一覧

  1. (1)月額利用料

    • ※3本サービスと合わせて、ギガらくWi-FiベーシックプランまたはギガらくWi-Fiハイエンドプランをご利用の場合には、基本利用料金から800円割引した額の月額利用料金でご利用いただけます。ただし、24時間365日故障修理対応はギガらくWi-Fiハイエンドプランのみとなります。
    • ※4NTT東日本より光アクセスサービス(フレッツ光)の提供を受けた事業者(光コラボレーション事業者)さまが提供する光アクセスサービスをご利用のお客さまの場合においても、セット割引は適用されます。
    • ※5MS Office Online on あずけ〜るをご利用いただく場合は、ストレージ(オプション)の10GBプランから5TBプランのいずれかの契約が必要となります。
  2. (2)工事費など※6

    • ※6工事費はお申し込みの内容により異なる場合があります。訪問サポート利用時は別途実費が発生いたします。
    • ※7時刻指定工事費、深夜・夜間工事費および土休日加算額などの適用対象となります。