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平成24年9月26日
本報告書は、2006年度に制定した「NTTグループCSR憲章」の4つのCSRテーマ※2に沿って制定したCSR重要活動項目「NTT東日本グループCSR目標」を軸に、NTT東日本グループのCSR活動のPDCA(Plan-Do-Check-Action)サイクルに配意した構成とし、NTT東日本グループにおける2011年度のCSR活動を中心に事例を掲載しています。
「トップメッセージ」(お客様に信頼され、ご愛顧いただける『人と通信で、地域をつなぐ会社』として、進化し続けます」)や、「NTTグループCSR憲章」の4つのテーマに沿って、それぞれのコミュニケーションごとの「NTT東日本グループならではの活動」について、「CSR現場レポート」にて詳しく紹介しています。
東日本大震災を教訓とした更なる通信ネットワークの信頼性向上に向けた取り組みについて、図解しながらわかりやすく解説しています。更には、2012年2月に実施した「大規模災害対処訓練」の様子について、タイムテーブルを交えながら、臨場感あふれる描写を行う等、一人ひとりが「つなぐ」使命と誇りを胸に、通信の信頼性確保に取り組む思いをこめて紹介しています。
「Bizひかりクラウド 安心データバックアップ」「Bizひかりクラウド 安心サーバーホスティング」の提供開始等、東日本大震災を機に提供を開始したサービスをはじめとする、ICT利活用の取り組みについて紹介しています。
公衆電話BOX、公衆電話機のリサイクルや再生利用等、循環型社会の形成に向けた取り組みについて紹介しています。
ダイバーシティビジョン「かがやきをちからに。モチベーションをイノベーションに。」や、5年後に女性マネージャーを倍増することをめざすこと、更には、ICTを活用した事業所内保育所「DAI★KIDS(ダイキッズ)初台」について紹介しています。
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