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【別紙1】「リモートサポートサービス」概要

1.サービス概要

(1)特長・概要

  1. <1>他社メーカーが提供する機器を含め、パソコンやルータ、プリンタ等のブロードバンド全般に関する幅広いお問合せに対応します。
  2. <2>オペレータによる、お客さまのパソコンへの遠隔操作によるサポートで、わずらわしさから解放されます。
  3. <3>月々500円(税込525円)の料金ながら、朝9時から夜9時まで、年中無休で何度でも対応します。
  4. <4>お客さまのスキルアップのための「オンラインパソコン教室」(1講座(30分)のご利用につき、1,800円(税込1,890円))もご用意しています。
  5. <5>遠隔での対応が困難な場合等に、NTT東日本が別途提供する「訪問サポートサービス(有料)」を、2,000円割引でご利用いただけます。

(2)提供条件

以下の「フレッツ・アクセスサービス」をご利用のお客さまにご提供いたします。

  • 「フレッツ光 ネクスト」(「ビジネスタイプ」を除く)
  • 「Bフレッツ」(「ビジネスタイプ」、「ベーシックタイプ」、を除く)

(3)サポート対象機器

  • パソコン
    • 日本国内でサポートが受けられるWindows又はMacOS搭載のメーカー製パソコン
      (サーバ機除く)
  • 周辺機器等(ルータ、プリンタ等)
    • 日本国内でサポートが受けられるメーカー製品

2.ご利用イメージ

<ご利用の流れ>

  1. (1)インターネットやパソコンについて、分からないこと、困ったこと、新しくやりたいことが生じた際に電話でお問合せ。
  2. (2)コールセンタのオペレータがお困りのことやご要望をお伺い。
  3. (3)「遠隔サポート(オペレータがお客さまのパソコンを遠隔操作)」、もしくは「電話サポート(オペレータの電話でのご説明をもとにお客さまご自身で操作)」により対応。
  4. (4)「遠隔サポート」もしくは「電話サポート」でも対応が困難な場合に「訪問サポートサービス(有料)」をご案内。(「リモートサポートサービス」をご利用のお客さまは、通常の「訪問サポートサービス」料金より2,000円割引でご利用いただけます。)