ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2010年 > 10月


(報道発表資料)

平成22年10月7日
NTT東日本

第2報(回復報)(20時30分現在)

  • 下線部分が第2報での新しい情報です。

NTT東日本エリアで「フレッツ 光ネクスト」をご利用のお客様の一部で
インターネット接続がご利用できない状況について(回復)

平成22年10月7日(木) 12時00分頃より、NTT東日本エリアで「フレッツ 光ネクスト」をご利用のお客様の一部で、インターネット接続がご利用できない状態となっておりましたが、20時07分、全て回復いたしました。

お客様へ多大なご迷惑・ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.発生日時

平成22年10月7日(木) 12時00分頃

2.対象サービスおよび影響エリア

NTT東日本エリアにおける「フレッツ 光ネクスト」を利用したインターネット接続の一部

  • ひかり電話など、インターネット接続以外のサービスには影響ありません。

3.原因

調査中

4.回復日時

平成22年10月7日 20時07分

5.措置状況

弊社ビル内において故障箇所の特定をおこない、通信設備の再立ち上げを実施いたしました。

6.申告件数

387件(20時30分現在)

7.その他

インターネット接続が回復しない場合は、お客様のルータ、パソコンの再立ち上げを実施していただくようお願いいたします。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。