i・アイプランに関するFAQ


Q.INSタイムプラスやINSテレホーダイとの同時契約は可能ですか。

A.現在は、i・アイプランと、INSタイムプラスまたはINSテレホーダイとの同時契約はできません。i・アイプランをご契約いただく際には、INSタイムプラスまたはINSテレホーダイをご解約いただくことになります。同時契約につきましては、今後検討して参ります。


Q.INSエリアプラスと同時契約した場合は、i・アイプランの割引対象はどのような範囲になりますか。

A.i・アイプランの割引対象として、「隣接・20km以内」の区域の電話番号を登録することはできません。
INSエリアプラスと同時にご契約いただいた場合でも、「隣接・20km以内」の通信については、INSエリアプラスのみ適用となります。INSエリアプラスとi・アイプランを同時契約することによって、i・アイプランの割引対象区域が拡大することはありません。


Q.受付開始時期及び料金割引適用開始時期はいつですか。

A.9月27日よりお申し込みを受け付けます。
i・アイプランの料金が適用となる計算期間については、お客さまの属する料金月単位となり、料金月の開始日はお客さまにより異なります。
お客さまの料金月等、詳細につきましては、フリーダイヤル(0120−378160)または116にお問い合わせください。


Q.申込書はどのようにすれば送ってもらえますか。

A.9月27日よりお申込み受付を開始いたしますが、フリーダイヤル(0120−378160)または116までご連絡いただければ、お申し込み受付、お問い合わせ等をお受けします。
なお、i・アイプランの申込書はありませんが、「通話明細内訳の記録及び送付に関する回答書」に署名・押印のうえ、提出していただくことがあります。
(i・アイプランをご利用いただく場合には、サービス適用通信ごとに本サービスの対象通信か否かを判断するため、通信先電話番号をすべて記録させていただくため。)


[戻る]