平成21年1月26日
(お知らせ)
東日本電信電話株式会社


「フレッツ・レスキュー」の 新規お申し込み受付ならびに
サービス提供の終了について


 NTT東日本は、平成18年7月より、「Bフレッツ」および「フレッツ・ADSL」をご契約のお客さまに対し「フレッツ・レスキュー」※1(以下、本サービス)を提供していますが、セキュリティ対策製品の機能向上等により本サービスの利用が低迷していることから、本サービスの新規お申し込み受付ならびにサービス提供を終了します。
 本サービスをご利用いただいているお客さまにつきましては、個別にダイレクトメール等により、サービス提供の終了につきましてお知らせするとともに、NTT東日本のサポートサービスである「リモートサポートサービス」※2のご案内をさせていただきます。
※1 お客さまのパソコン状態を解析し、ウイルス感染・不正アクセス被害を検知した際に、通知、復旧方法の案内、復旧作業を行うサービスです。
※2 インターネットやパソコンの使い方などについて、オペレータによる遠隔操作や電話相談で対応するサービスです。詳細は右記URLをご覧ください。 https://flets.com/osa/remote/s_outline.html


1.新規お申し込み受付終了日
平成21年1月27日(火)


2.サービス提供終了時期
平成21年7月中旬予定※3※4
※3 具体的なサービス提供終了日程等は、お客さまの利用状況等を勘案し検討を進め、詳細が確定次第、ダイレクトメールやNTT東日本フレッツ公式ホームページ(https://flets.com/)等でお知らせします。
※4 平成21年1月27日(火)までに「フレッツ・レスキュー」をご契約したお客さまは、サービス提供終了まで継続してご利用いただけます。


3.お客さまからのお問い合わせ先
NTT東日本 フレッツ・レスキューに関するお客さま問い合わせセンタ
<電話> 0120−040560(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
<受付時間> 平日:午前9時〜午後9時
土日・祝日:午前9時〜午後5時
<受付期間> 平成21年3月31日(火)まで※5
※5  4月以降のお問い合わせ先については、ご利用のお客さまに改めてお知らせいたします。



ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。


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