1. |
発生日時 |
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平成19年5月15日(火) 18時44分頃
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2. |
対象 |
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「フレッツサービス」*1および「ひかり電話」*2・*3をご利用のお客様。
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*1: |
Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN |
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*2: |
緊急機関への通話もつながらない状態です。 |
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*3: |
ビジネスイーサを利用してひかり電話をご利用のお客様には、影響はありません。 |
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3. |
影響 |
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東京都(23区は除きます)、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、山梨県、長野県の14都道県のお客様に影響が出ています。
なお、東京都23区および、神奈川、千葉、埼玉の3県のお客様には影響は出ておりません。
(NTT東日本のサービス提供エリアは、神奈川、長野、新潟以東の17都道県です。) 〔影響エリアでの各サービスのご契約者数〕
Bフレッツ : 約119万契約
(〔再掲〕ひかり電話 : 約59万契約)
フレッツ・ADSL : 約150万契約
フレッツ・ISDN : 約16万契約
(フレッツサービス合計 : 約285万契約)
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4. |
措置状況 |
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弊社ビル内にある「フレッツサービス」および「ひかり電話」用のIP伝送装置の送受信部分をリセット(再立上げ)することで、サービスが回復することが判明したことから、現在、順次行なっています。
〔回復済みのエリア〕
東京都、宮城県、秋田県、山形県、新潟県、長野県、岩手県の7都県
〔回復措置中のエリア〕
北海道、青森県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県の7道県
5/16(水) 1:00(午前)には、ほぼ全面回復する見込みです。
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5. |
原因 |
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調査中です。
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6. |
お客様からのお問い合わせ件数 約10,500件(5/15 23:00時現在)
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7. |
NTT東日本からのお願い |
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現在、「フレッツサービス」および「ひかり電話(緊急機関への通話を含みます)」がご利用できない状態ですので、報道機関の皆様におかれましては、アナウンスやテロップ等を通じた告知にご協力をお願いいたします。 |