前回のお知らせとの違いは、下線部分となります

平成18年12月5日
<お知らせ>
第3報(13時30分現在)
NTT東日本


「ひかり電話ビジネスタイプ」のつながりにくい状況について


 本日、NTT東日本管内の「ひかり電話」において、「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用の一部のお客様の通話(発着信)がつながりにくい状況になっておりましたが、現時点、安定運用を確認しております。
 ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。


1. 発生日時 平成18年12月5日(火) 10時56分頃

2. 対象   「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用のお客様のうち、故障を起こしている呼制御サーバ(1台)に収容されているお客様(約823ユーザの発着信)

3. 原因   調査中(呼制御サーバのソフトウェアを中心に調査中)

4. 対処   12時10分に当該のサーバーを予備系に切り替えており、現在まで安定運用を確認しております(引き続き通話状況を監視してまいります)。



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