News Release

平成18年9月26日


「ひかり電話」のふくそうに伴う基本料金等の取扱いについて


 NTT東日本では、「ひかり電話」をご利用のお客様ならびに「ひかり電話」へおかけのお客様の通話が、平成18年9月19日(火)から平成18年9月21日(木)の3日間にわたり、大変つながりにくい状況となり、お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 つきましては、当該期間における基本料等について、下記のとおり、請求しないことと致しますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。




1. 対象となるお客様
  平成18年9月19日(火)から3日間において、「ひかり電話」、「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話ビジネスタイプ」をご契約いただいていた全てのお客様

2. 請求の対象外となる料金
  「ひかり電話」、「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話ビジネスタイプ」における以下の料金
月額基本料
付加サービス利用料
機器利用料※1

3. 請求の対象外となる額
  平成18年9月19日(火)から平成18年9月21日(木)の3日間について日割した額

4. 減算の方法
  当該期間※2を含む請求書等より、上記の額を減算させていただきます。

※1 対象となる機器利用料
<ひかり電話>
ひかり電話対応機器利用料(Bフレッツマンションタイプのみ)
<ひかり電話オフィスタイプ>
アダプタ利用料(4チャネル用)
アダプタ利用料(8チャネル用)
<ひかり電話ビジネスタイプ>
ルータ 機器利用料
VoIPゲートウェイ(インターフェイスアナログ)機器利用料
VoIPゲートウェイ(インターフェイス INS64)機器利用料
VoIPゲートウェイ(インターフェイス INS1500)機器利用料
※2 当該期間について
平成18年9月19日(火)から平成18年9月21日(木)です。


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