News Release

平成18年1月31日


「光サポートセンタ」の開設について
〜「ひかり電話」ご利用のお客様からの
お問合せ、ご要望、トラブル等を迅速に解決〜


「ひかり電話」ご利用のお客様からのお問合せ、トラブル等に迅速に対応する「光サポートセンタ」を平成18年2月1日(水)より開設。
開設当初は、神奈川県内の「ひかり電話」のお客様を対象として受付を行い、平成18年春を目途にNTT東日本全域へ拡大。


1.光サポートセンタ開設当初の業務内容
 光サポートセンタでは、「ひかり電話」ご利用のお客様サービスの充実を図るため、以下のサポートを実施いたします。
 
(1) 故障受付
(2) セットアップコンサルティング
(3) 「ひかり電話対応機器」に関するお問合せ
 従来は「フレッツサポートセンタ」や「IP電話対応機器お取扱相談センタ」等に個別にご相談いただいておりました。


2.開設日時
平成18年2月1日(水) 9:00〜


3.受付電話番号
故障受付 : 0120-000-113
セットアップコンサルティング : 0120-275-466
「ひかり電話対応機器」に関するお問合せ : 0120-710-444


4.営業時間
年中無休・24時間体制で受付いたします。
(ひかり電話対応機器に関するお問合せのみ 9:00〜21:00)


5.今後の予定
平成18年4月を目途に、順次NTT東日本全域に対象エリアを拡大。
平成18年4月以降、順次受付けメニューを拡大。


6.センタ所在地
東京都江東区



【参考1】光サポートセンタ運営イメージ


[News Release トップ]