お知らせ
平成17年8月23日
東日本電信電話株式会社
新潟支店


新潟県中越地震における通信設備状況等について


◇ 長岡市(旧山古志村)の復旧状況について
 NTT東日本では、旧山古志村におきまして、ケーブルの仮復旧工事を進めてまいりましたが、このたび、一部地域で電話のご利用が可能となりますのでお知らせいたします
※   復旧対象地域であっても、被害状況により、引き続き電話をご利用いただけない場合がございます。

【電話のご利用が可能となる地域と復旧日】
竹沢地区の一部(桂谷) 平成17年8月30日(火)

 なお、虫亀地区、東竹沢地区の一部(小松倉)、種芋原地区、竹沢地区の一部(竹沢・菖蒲・間内平・山中)につきましては、すでに電話のご利用が可能となっております。
 また、上記地域以外の通信設備(加入者ケーブル等)につきましては、道路の復旧状況及び長岡市との協議を踏まえ、引き続きサービス復旧に向けて最善の努力を続けてまいります。

◇  お客様の電話工事については、局番なしの「116番」で受付けております。
(携帯電話からは、「0120−876116」)
受付時間  午前9時〜午後9時 (12/29〜1/3を除きます。)

◇  引き込み線の断線やご家庭内の通信設備の不具合等により電話がご利用いただけない場合は、局番なしの「113番」へご連絡下さい。
(携帯電話からは、「0120−444113」)
受付時間  24時間受付


[戻る]