News Release

平成17年8月22日


『アートDENPO「葉祥明」』など4種類の数量限定台紙と、
子どもに大人気の「アンパンマンDENPO」の販売開始について


 NTT東日本およびNTT西日本(以下、NTT東西)では、結婚式や誕生日をはじめ敬老の日や還暦のお祝いなど、お客様の様々な利用シーンに対するニーズを反映し、電報に込められたメッセージの演出効果をさらに高めることを目的に、世界で活躍中の絵本作家「葉祥明」氏の描きおろし作品を台紙にした『アートDENPO「葉祥明」』など、4種類の数量限定台紙(以下、数量限定商品)を、平成17年9月1日(木)から数量限定で販売開始いたします。
 また、キャラクターDENPOの新しいラインナップとして、子どもに大人気の「アンパンマンDENPO」を平成17年9月1日(木)から販売開始いたします。
 NTT東西では、これからも身近な場面で手軽にご利用いただけるDENPOを創出し、お客様の想い出づくりのお手伝いに努めてまいります。

数量限定商品概要等

アンパンマンDENPO概要等
※1 上記価格には、別途、文字数に応じた電報料金が必要となります。電報料金については、別途消費税が必要となります。


1.商品概要
(1)数量限定商品
<アートDENPO「葉祥明」> 
<アートDENPO「葉祥明」> 世界で活躍中の絵本作家「葉祥明」氏が描いた、草原に黄色の花畑が広がる絵画を焼き付けた陶板と、その横に葉氏の優しいメッセージが添えられたDENPOです。
30代〜40代の女性のコミュニケーションツールやお祝い事として、モダンインテリアグッズとしてのカタチを提案する、新しいスタイルのDENPOです。
東日本エリアにて1万個、西日本エリアにて2万個の数量限定商品となります。
 (サイズ : 約18.0cm× 約24.0cm)
   
<プリザーブドフラワーDENPO> 
ブリザーブドフラワーを使って、ピンクのかわいらしいアレンジメントを施したDENPOです。
ブリザーブドフラワーとは、生花と変わらないみずみずしさやソフト感を長期間※2保つことのできるお花で、幅広い年齢層の女性から支持を受けています。また、プリザーブドフラワーには光触媒加工が施されており、周りの空気をクリーンに保つことができます。メッセージは、プリザーブドフラワーと一緒に筒の中に入れてお届けします。
東日本エリアにて2万個、西日本エリアにて2万個の数量限定商品となります。
※2 保管状態により1年〜2年程度保てます。
<プリザーブドフラワーDENPO>
(サイズ : 高さ 約12.0cm)
   
<ウエディングハローキティDENPO>  
<ウエディングハローキティDENPO> ウエディングドレス姿のキティちゃんとタキシード姿のダニエルくんがセットになった、ご結婚等のイベントの贈り物に最適なキャラクターDENPOです。
メッセージは、オーガンジーのかわいい専用バックにキティちゃんと一緒に収納された筒の中に入れてお届けします。
東日本エリアにて3万個、西日本エリアにて2万個の数量限定商品となります。
 (サイズ : 高さ 約15.0cm)
   
<本革製ブックカバーDENPO> 
国産の厳選された赤茶色の本革を熟練の職人が丁寧に加工し、中面は赤色の生地張りを施した、ブックカバーとしてお使いいただけるDENPOです。
シンプルかつシックなデザインで、50〜60代の方への敬老の日や還暦などのイベントのお祝いに最適なDENPOです。
東日本エリアにて2万個、西日本エリアにて2万個の数量限定商品となります。
<本革製ブックカバーDENPO>
(サイズ : 約19.0cm× 約26.8cm)
 
(2)アンパンマンDENPO 
    アンパンマンDENPOアンパンマンが、めいけんチーズと仲良く一緒に微笑んで座っているキャラクターDENPOです。
メッセージは、アンパンマンが小脇に抱えた筒の中に入れてお届けします。
また、配達する際にアンパンマンとめいけんチーズを梱包する袋は、アンパンマンをプリントした、かわいいミニバッグとしてご利用いただけます。
    (サイズ : 高さ 約23.0cm)

2.受付開始日
 平成17年9月1日(木)

3.配達開始日
 平成17年9月16日(金)
なお、数量限定商品およびアンパンマンDENPOについては、配達希望日の3日前まで※3のお申し込みとなっています。
※3 西日本エリア内で受け付けて、西日本エリア内に配達する場合は、受付日当日の配達が可能です。

4.お申し込み方法
 電話で局番なしの「115」におかけいただくか、インターネットや携帯電話の「iモ−ド」を利用した「D−MAIL」等※4でお申し込みいただけます。詳細は別紙1をご参照ください。
※4 アンパンマンDENPOについては、西日本エリア内で受け付けて西日本エリア内に配達する場合のみ、一部のコンビニエンスストアでもお取り扱いをいたします。
(H17.8.26追記)なお、コンビニエンスストアでの受付につきましては、平成17年9月16日(金)からの受付開始となります。

5.その他
 NTT東日本およびNTT西日本では、数量限定商品およびアンパンマンDENPOの販売に伴い、発売を記念したキャンペーンを実施します。詳細は別紙2をご参照ください。



(別紙1) 電報のお申込方法について
(別紙2−1) NTT東日本における「ウエディングDENPOを贈って"もらおう"」キャンペーンの実施について
(別紙2−2) NTT西日本「DENPOオータムキャンペーン」の実施について


[News Release トップ]