News Release

平成14年11月21日


コンビニエンスストア「サークルK」での電報取次について


 NTT東日本では、電報のお申込方法を増やし、電報をご利用いただくお客様へのサービス向上を目的として、コンビニエンスストア「ミニストップ」に引き続き「サークルK」店頭での電報取次を、平成14年12月2日(月)から開始※1いたします。
  ※1   NTT西日本では、平成14年10月28日(月)より東海エリアにて開始しています。


1. 目的

 若年層の方が手軽に電報をご利用いただけるよう、10〜20歳代までのお客様のご来店が多いコンビニエンスストアでもお申し込みを可能とすることにより、お客様へのサービス向上を図ります。


2.取次店舗

 東京・神奈川・新潟・長野エリアの「サークルK※2」(約320店舗)
  ※2   一部店舗を除きます


3.受付及び配達開始日

 平成14年12月2日(月)


4.取次時間

 午前8時から午後9時30分


5.取扱商品

商品名 メッセージ 販売価格
ミッキーマウスDENPO 慶祝用漢字電報
25文字以内
2,660円※3
くまのプーさんDENPO
ドラえもんDENPO
キティちゃんDENPO
  ※3   上記販売価格に消費税は含まれていません。また、コンビニエンスストアでお申し込みいただいた場合の価格です。
お届け日の3日前までにお申し込みいただいた場合は、2,510円となります。


6.申込方法

 取次ぎ可能な「サークルK」店頭で、専用申込用紙に「お届け先」、「メッセージ(25文字以内)」等の必要事項をご記入いただき、お客様ご自身で店頭のファクスよりNTT東日本へお申し込みいただきます。また、ご利用代金は「サークルK」にお支払いいただきます。


[News Release トップ]