News Release

平成14年9月27日


中小事業所向け簡易CTIパッケージ
「CT−Master シリーズ」の販売開始について


 NTT東日本は、ネットワークからソフトウェア、ハードウェア、保守サービスまでCTIに関するシステムをパッケージ化し、中小事業所に対してお求め易い価格でご提供するCTIオールインワンパッケージ「CT−Master シリーズ」を、平成14年9月30日(月)より販売開始します。


1.「CT−Master シリーズ」の概要
 「CT−Master シリーズ」は、CTI構築に必要なソフトウェア・ハードウェア・工事・保守・納入システムの操作方法説明等をオールインワンでパッケージ商品化した、中小事業所で低価格かつ簡易にご利用いただける商品です。
 今回、商品ラインアップとして、INSネット64、ナンバー・ディスプレイ、CTIシステム等を組み合わせた「CT−Master ベーシックタイプ」と、フレッツ・シリーズ、インターネット接続サービス等とASP型CTIサービスを組み合わせた「CT−Master フレッツタイプ」の2種類をご用意しています。
ASP(Application Service Provider):ユーザが利用したい業務ソフトウェアなどのアプリケーションを、インターネット経由で提供するサービス。


2.商品概要
(1) CT−Master ベーシックタイプ
 「CT−Master ベーシックタイプ」は、NTT東日本のネットワークサービス*1と、NTT東日本がお取次ぎ可能なCTIシステム(「ソフトウェア」「ハードウェア」「工事」「保守」等)*2を組み合わせたパッケージ商品です。
*1: 「CT−Master ベーシックタイプ」は、INSネット64もしくは、INSネット64・ライトに対応しています。また、ご利用の際には、ナンバー・ディスプレイのご契約が必要となります。
*2: 提供会社については、別紙3をご参照ください。

<1> 特徴
CTIシステムがパッケージ化されているためカスタマイズの必要がなく、簡単 に構築可能。
お求め易い価格でご提供が可能。
既存のLAN設備・電話設備をそのまま利用可能。

<2> パッケージ構成

パッケージ構成


<3> ご提供できるCTIシステム機能例

ご提供できるCTIシステム機能例

<4> パッケージ販売価格例
90万円〜
上記費用は、利用する回線や機能、お客様の設備状況等によって異なります。
 なお、ご利用の際にはINS64、ナンバー・ディスプレイ等の契約が必要となりますが、その際の工事費、通話料等の費用は含まれておりません。

<5> 本システムの導入により実現できるお客様ニーズ(例)
A) 初期投資コストの軽減が図れる。
B) ナンバー・ディスプレイにより取得した電話番号情報をキーとした、顧客情報のポップアップ機能が利用できる。
C) 応対履歴の記録ができる。
D) オペレータ全員の着信状況を確認できる。
E) 新規顧客のデータベース登録が簡易に実現できる。
F) システム管理の負担が軽減される。
G) 簡単な注文受付機能を利用できる。  等

<6> 提供エリア(平成14年9月27日現在)
東京都・神奈川県・千葉県および埼玉県(離島は除く)

(2) CT−Master フレッツタイプ
 「CT−Master フレッツタイプ」は、NTT東日本のフレッツ・シリーズ、ネットワークサービス*3とNTT東日本がお取次ぎ可能なASP型CTIサービスおよびインターネット接続サービス*4を組み合わせたパッケージ商品です。
*3: ご利用の際には、ナンバー・ディスプレイのご契約が必要となります。
 なお、フレッツ・シリーズはデータベースアクセス用の回線となります。音声通話用には、別途INSネット64(INSネット64・ライトを含む)もしくは加入電話(加入電話・ライトプランを含む)を利用します。
*4: 提供会社については、別紙3をご参照ください。

<1> 特徴
CTIソフトやサーバをお客様にてご用意いただく必要がなく、安価な費用で導入が可能。
CTIソフトのインストール、メンテナンス等がほとんど不要。
ASPのメリットを生かし、CTIに関する豊富な機能が提供可能。

<2> パッケージ構成

パッケージ構成

<3> ご提供できるASP型CTIサービス機能例

ご提供できるASP型CTIサービス機能例

<4> 販売価格例
A) 導入費用
30,500円〜
B) 月額利用料金
1,500円〜
上記費用は、利用する回線や機能、お客様の設備状況等によって異なります。
なお、ご利用の際にはネットワークサービス、フレッツ・シリーズ、ISP等の契約が必要となりますが、その際の工事費、通話料等の費用は含まれておりません。

<5> 本システムの導入により実現できるお客様ニーズ(例)
A) 初期投資コストの軽減が図れる。
B) ナンバー・ディスプレイ情報により取得した電話番号情報をキーとした、顧客情報のポップアップ機能が利用できる。
C) 応対履歴を記録できる。
D) オペレータ全員の着信状況を確認できる。
E) システム管理の負担が軽減される。
F) 簡単な注文受付機能を利用できる。
G) コストをかけずに地図情報を参照できる。  等

<6>提供エリア(平成14年9月27日現在)
NTT東日本エリア
※ ただし、フレッツ・シリーズの提供地域に限ります。


3.販売開始時期
平成14年9月30日(月)販売開始


4.その他
詳細は、以下のホームページからご覧いただけます。

CT−Master シリーズ
ホームページURL
http://www.ntt-east.co.jp/cti/ct-master/



別紙1 「CT−Master ベーシックタイプ」標準的なシステム構成例
別紙2 「CT−Master フレッツタイプ」標準的なシステム構成例
別紙3 「CT−Master シリーズ」NTT東日本お取次ぎ可能商品一覧


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