News Release

平成14年9月9日


「フレッツ・ADSL」の新メニューの提供開始について


 NTT東日本では現在1.5Mタイプと8Mタイプの2タイプの「フレッツ・ADSL」を提供しておりますが、更なる通信の高速化へのお客様ニーズにお応えし、フレッツシリーズのラインナップの充実を目的として、「フレッツ・ADSL モア」の提供を開始することとし、本日、総務大臣に届出を行いました。


1.サービス概要

 NTT東日本では、「フレッツ・ADSL 1.5Mタイプ」および「同 8Mタイプ」を提供しておりますが、より高速な、下り最大概ね12Mbps、上り最大概ね1MbpsでISP様等と接続するベストエフォート型サービス「フレッツ・ADSL モア」を新たに提供いたします。
 また、「いまだけ割引※1」「マイラインプラスとのセット割引※2」についても適用対象といたします。


2.提供料金
(1)月額利用料
(1)月額利用料
ご利用にあたっては、月額利用料のほか、ISP様のご利用料金等が別途必要となります。

※1 1.5Mタイプと8Mタイプと同様に、平成14年12月31日(火)までの期間中に新規にお申込みいただいたお客様へ、ご利用開始月の翌月より3ヶ月間について特別利用料金を適用いたします。
なお、「いまだけ割引」の適用期間中は、「マイラインプラスとのセット割引」は、適用となりません。
※2 電話会社固定サービス「マイラインプラス」を、市内通話と同一県内の市外通話の2区分ともNTT東日本にご登録いただいている場合、「フレッツ・ADSL」の月額利用料から10%割引を実施します。電話のご利用期間(お客様ごとに異なります)の初日の時点で「マイラインプラスとのセット割引」の条件に合致しているお客様へ適用とさせていただきます。
電話回線と共用しないタイプをご利用のお客様については、同一設置場所に同一名義の電話回線(加入電話もしくはISDN)へマイラインプラスの登録があり、「フレッツ・ADSL」の利用料を合算請求させていただくことが条件となります。なお、「いまだけ割引」との併用はできません。
※3 モデム等をレンタルしていただいた場合。
※4 加入電話の基本料金が別途必要です。なお、本サービス以外の通信を加入電話でご利用になる場合は通常のダイヤル通話料が必要になります。

(2)初期費用
<1>契約料 800円
<2>工事費
 
工事の形態 加入者回線の形態 工事費
お客様ご自身で
ADSLモデム
の取付を行う場合
電話回線と共用する場合 3,050円
電話回線と共用しない場合 2,200円
NTT東日本が
お伺いして
工事を行う場合
電話回線と共用する場合 17,650円
電話回線と共用しない場合 15,000円
上記の工事費は代表的な工事の例であり、工事の内容によっては工事費が異なる場合があります。
工事を実施した結果、リンクが確立しなかった場合(提供開始日の翌日から20日間以内にお客様から申告いただき、弊社の確認がとれたもの)の工事費等は無料とさせていただきます。


3.事前受付開始日及び受付地域

 平成14年9月10日(火)より、受付を開始いたします。
 なお、受付地域は(別紙)のとおりです。


4.提供地域

 東京の一部地域より提供を開始(別紙)し、順次拡大いたします。
 今後のエリア拡大に関する具体的な提供地域・時期等の情報については、決まり次第、お知らせいたします。


5.提供開始日(予定)

平成14年11月8日(金)より順次開始


6.お客様からのお申し込み、お問い合わせ先

  URL: http://www.ntt-east.co.jp/flets/

  TEL: 116
受付時間:9:00〜17:00 年中無休(年末年始を除きます)



《別紙》


[News Release トップ]